2

ピチチチチ…。

甘い草花の香りがほのかに風にそよぎ。

降り注ぐ陽の光が、春の訪れを告げる、3月の下旬。

やわらかな朝に響く小鳥の鳴き声を聞きながら、わたしは家を後にした。

「皐月さん!」

「おはようございます、詩季さん」

家の前に停まったリムジンから降りて来た皐月さんが、いつもの笑顔で迎えてくれる。

「今日のワンピースもとても素敵ですね。まるで春の妖精のようです」

さらっとそんな台詞を口にしてしまう皐月さんに、また少し照れながら。

「ふふ…暖かくなって来たので、新調しちゃいました。それに…こうして朝から皐月さんと過ごせるなんて、久しぶりだったので…」

そう答えたわたしの腰を、皐月さんが優しく引き寄せた。

「皐月さん…?」

ふわりと頬に触れた手が、わたしを上向かせて。

「…綺麗な詩季を見ていると…他の男に見せつけたくなるな…」

スッと近づけられた瞳が一瞬。

ふたりの時にしか見せないそれに変わった。

「さ、皐月さんっ!」

ボッと頬が熱くなるのを感じていると。

皐月さんはクスリと笑って。

またいつもの微笑みに戻ると、流れるような仕草で車のドアを開けた。

「では、参りましょう」

「はい。どこに向かうのか、ワクワクしますね」

そう言ったわたしの右手を取って、彼は少し意地悪っぽく囁いた。

「ふふ。では私はこのままあなたを攫ってしまいましょう。誰も知らない、ふたりだけの世界へと…」

トクンと胸が熱くなったのを感じる。

彼は、秘密をするのが得意だ。

わたしを驚かせることも、喜ばせることも、胸を熱くすることも。

今日も、わたしは行き先を告げられていない。



* #

BACK/106/132
- ナノ -