2

コン、コン。

静かな夜更けに、そっと響くノックの音。

キイと、小さく扉を軋ませて。

開いた扉の中へと入って来たのは。

「…ウィル…」

そう、言い終わる前に、わたしはその胸に強く抱き寄せられた。

月の明かりを映す、青い瞳が、切なげに揺れている。

「特別な日だと言うのに…キミと…」

低く押し出された声は、わたしの耳元でふわりと消えた。

「…あ…」

代わりに、肩に触れる、やわらかな温もり。

2月14日。

特別な日の意味は、恋人たちの日。

ふたりで過ごしたいと思っていたけれど。

実際には、公務が忙しくて、それどころではなかった。

でも。

「詩季…今夜は…離さない…」

「ウィル…ん…っ」

呼吸も奪うほどに、深く重なっていく唇。

それと同時にゆっくりと、視界が斜めになり。

その端に、今朝、彼から届けられた、パンジーの鉢植えが映った。

『わたしを思い出して』

大切な人へ、この花を贈るのが慣わしという国があるのだそう。

わたしを思い出して。

いつでもあなたを想っているから。



* #

BACK/111/132
- ナノ -