2

「わ…すごい…」

「ん。確かに、すげーな」

目の前に広がる光景に、わたしは思わず感嘆のため息を漏らす。

”Le Meurice”

ルーブル美術館のすぐ近く、チュイルリー公園を望む位置に、浮かび上がった美しい建造物。

ムーリスホテル。

歴史を感じさせる、繊細な彫刻を施された外観。

ミシュラン3つ星レストランを備える、フランスを代表する高級ホテルだ。

ため息をつくわたしの隣で、”すげーな”とつぶやいた虎之介は、いつもと変わらない。

「…ほら。ボケッとしてんな。行くぞ」

スッと差し出された手のひらと、向けられた笑顔に。

少し気後れしながらも、わたしは手を重ねた。

ここは、世界的に有名なファッションデザイナー・ヘンネスの新作発表レセプションパーティーの会場。

アパレルメーカーなら目をつけないことはないというこのパーティーへの招待状。

それを奇跡的に手に入れたわたしたちは、今、大きな使命を背負ってここに立っている。

『ヘンネスと新ブランドを開発したい』

速まる鼓動は、隣にいる虎之介の姿を見たからだろうか。

彼は初めて一緒に出張した、ミラノで買ったあのスーツを着ていた。

(やっぱりすごく似合ってる…本当にモデルみたい…)

胸の高鳴りを抑えて、わたしは自分の格好を見下ろす。

この日のためにわざわざ呉服店から借りて来た西陣織の着物には、大胆に胡蝶蘭が描かれている。

周りの女性がみんなドレスである中で、着物姿のわたしは一際目立つ存在だったらしい。

ヘンネスがこちらへ向かって来るのを見つめながら、虎之介はわたしの手をキュッと握りしめた。

「…大丈夫だ。お前はここにいるどの女よりキレイだ。俺の隣に立つからには、堂々としてろ」



* #

BACK/114/132
- ナノ -