4

「…マスターの柿のジンクス、結構当たってるかも」

真っ暗な夜道に、ふたつの足音が響く。

深夜。

披露宴が終わって、帰ろうとしたわたしを、修介は送って行くと言ってくれて。

「…それは良かった」

繋がれた手が温かい。

絡められた指をキュッと握ると、修介もそれに応えるように握り返してくれる。

あの先の角を曲がれば、もう家に着いてしまう。

まだ、何となく離れたくなくて。

気がつくとわたしの足は、自然と立ち止まってしまっていた。

「…詩季?」

同じように足を止めた修介が、わたしに声をかける。

けれど、顔を見てしまったら、もっと離れられなくなりそうで。

どうしたんだろう。

やっぱりきっと、お酒に酔ったんだ。

「…詩季…」

その瞬間、ふわりと体を包む温もり。

「修…介…?」

大きな腕と、優しい彼の匂いがわたしを満たして。

「…やっぱり今夜は、離したくない」

「え…?」

思わず顔を上げると、コツンとおでこをくっつけられた。

「詩季と、ずっと一緒にいたい…いい?」

「うん…わたしも一緒に…」

言い終わらないうちに、柔らかく唇が塞がれる。

「んん…修介…」

「詩季…」

力強い腕が、わたしの腰を引き寄せて。

ゆっくりと、深く、重なり合う唇。

長い指が、クチナシの花を挿す髪をそっと避け、うなじに触れた。

甘い口付けは少しずつ熱をはらみ、もう何も考えられない。

「詩季に会えて…俺は幸せだよ。愛してる…」

「修介…わたしも…愛してる…」

クチナシの花言葉は、『わたしはとても幸せです』。

熱い吐息が夜の闇に紛れて。

その夜、わたしは彼の温もりに包まれて眠りについた。


―End.

2012.1.20



* →#

BACK/120/132
- ナノ -