4

グラスに揺れる真紅の水面に落ちる丸い月。

窓辺に立つと、心なしかいつも見ている景色よりも星が多いことに気づく。

「詩季…怒っているんですか?」

ふう、と深く息をついたわたしの後ろから、聡一郎さんの声が聞こえてくる。

何となく、言葉を探しあぐねて、あれからふたりの間にほとんど会話はなかった。

窓ガラス越しに、彼が近づいて来るのが見える。

「詩季?」

問いかけるように、囁く唇がわたしの右耳にキスをする。

一旦醒めていた熱を呼び起こすような、ぞくりと心を震わすような。

「っ…イヤ…止めて…」

「…それは、本気ですか?」

思わず顔を背けたわたしの体を、優しく包み込むように聡一郎さんの腕が引き寄せた。

本気で嫌なら、抵抗できるのに。

それをしないのを分かっていて、彼はそうするの。

何だかそれが悔しくて、覗き込もうとしてくる彼の視線から、ふいと顔を逸らしてしまう。

「ふふ…やっぱり、怒っているんじゃないですか」

くすっと笑う気配の後、彼の手がわたしの手からグラスを取り上げる。

あ、と声を上げる前に、首元に触れた冷たい感触に、思わず顔を上げると。

「…これで、機嫌を直してくれませんか?」

月明かりを受けて、窓ガラスにキラリと光っていたのは、ハート形を模したネックレスだった。

淡い水色の小ぶりの石がひとつ、さりげなく揺れている。

「あなたに負担をかけたくなかったんです…」

「…聡一郎さん…」

ゆっくりと振り返ると、切なげに微笑む彼の顔。

「詩季」

ぐっと、わたしを抱きしめる腕に力が込められる。

低く名前を囁いた彼の指先が、するりと浴衣の帯の端を引っ張った。

「あなたが欲しい…俺ももう、我慢の限界だ…」

熱い吐息混じりの言葉が唇に降りて来て、わたしはゆっくりと目を閉じる。

「君を、抱きたい」

応えの代わりに、その首に腕を回す。

襟元にそっと差し込まれた手が、ゆっくりと浴衣の襟を肩から落としていく。

はらり。

解けた帯が床に落ちるのと同時に、わたしたちの熱い夜は始まった。

夜の闇に溶けていくように、今夜は、あなたの愛に溺れていたい。


―End.

2013.3.17



* →#

BACK/4/132
- ナノ -