2

「詩季ちゃん…これ、どうぞ」

コトリ。

まだ客が2人だけの、落ち着いた店内。

静かな空間に、マスターの優しい声と、カウンターに食器が置かれる音が響いた。

「…柿、ですか?」

「そう。お酒を飲む前にこれを食べておくと、悪酔いしないっていう、ジンクス」

にっこりと微笑んで、マスターはそう言った。

”BAR モンキーステーション”

オレンジ色のランプの灯りに浮かび上がる世界。

壁に掛けられた時計の針は、集合時間の17時を指そうとしている。

仕込みに行って来ると言って、マスターは少し席を外した。

「…詩季」

おもむろに、カタンと椅子を引いて立ち上がった修介が、わたしの前にハンカチを広げる。

久しぶりに見る黒いタキシード姿は、やっぱり修介にとてもよく似合っていて。

胸がドキドキと高鳴るのを止められない。

「詩季、見てて」

そう言った彼は、広げていたハンカチを左手に被せて。

「1…2…3…」

小さくつぶやいて、スッとハンカチを引いた。

「わあ…修介、すごい!」

思わず感嘆の声を上げたわたしに、修介は満足そうににっこりと微笑む。

彼の左手には、さっきまでなかったはずの一輪の白い花が握られていた。

「詩季…ちょっと、じっとしてて」

「うん…?」

手にした白い花を、彼はわたしのサイドアップにした髪に優しく挿してくれる。

「…似合ってる」

「ふふっ。ありがとう」



* #

BACK/118/132
- ナノ -