穂積泪/捜査室

「…よしよし。ちゃんとセクシーな格好して来たな」

クロークにコートを預けたわたしの姿を見て、泪さんは満足そうに鼻を鳴らした。

「そう言う泪さんは何でいつものスーツなんですか…」

見慣れたスーツにネクタイ。

家に帰った形跡すらない彼の姿。

「フン…これで十分だろ。来てやっただけでも有り難く思え」

「う…確かに…」

クリスマスのこんな時間にパーティーなんて、浮かれてんじゃねえ。

なんて、絶対に破り捨てると思っていた招待状。

きっとギリギリまで仕事をしていたに違いない。

わたし自身、ほんの3時間前までパトロールに出ていたところだったのだから。

「でも、嬉しい…泪さん、来ないと思ってたから…」

思わずその腕に手を絡ませる。

そんなわたしに彼は諦めたようにこう言った。

「…お前一人でなんて行かせられるか」

その目元が、かすかに赤く染まっている。

「泪さん…」

わたしの恋人は、つくづくアメとムチの使い分けが上手いと思う。

その一言だけで、わたしには何よりのクリスマスプレゼントだって。

きっとあなたは知ってるんだろうな。

「おやおや、穂積はいつからバイになったんだろう…?」

突然、背後からかけられた言葉。

からかい混じりの声に、泪さんの腕がピクリと動く。

「…小野瀬、貴様スカイツリーから突き落とされたいか?」

ニコリと極上の笑顔で振り向いた彼。

その姿を見て、わずかに目を見開いた後、小野瀬さんはふっと目元を緩めた。

「いや…穂積に殺されそうだから、俺は失礼するよ。柊木さん、とても綺麗だよ…今夜は穂積に沢山甘やかしてもらって」

「…っ!」

意味深な言葉と笑みを残して、じゃあと言って小野瀬さんは背を向けた。

「…詩季、お前今、エロいこと妄想しただろう」

思わず真っ赤になったわたしを、泪さんが見逃すわけがない。

背後から耳元にささやく意地悪で低く、甘い声。

「る、泪さん…」

ゾクッと背筋が震えて、声がうわずってしまう。

「っ…お前、そういう声、出すな」

「え…?」

振り向いた瞬間、バサッと何かが目の前に飛んで来た。

「帰るぞ」

「えっ?」

彼が投げたのは、わたしのコート。

「ったくあの野郎…俺の先を越すとは…」

踵を返した彼が、わたしにだけ聞こえる声で、低くつぶやいた。

「予定変更だ。今夜は特別にお前をたっぷり甘やかしてやる」

「そ、それって…」

言葉の意味を察して、火照った頬が更に真っ赤になったのが、自分でも分かる。

「…覚悟しておけ、詩季」

それはまるで、悪魔のささやきのようだった。


―End.

2012.12.18



* #

BACK/33/132
- ナノ -