3

「…なあ。今日、庭で伊吹と何話してたんだ?」

「えっ?あ…見てたんですか?」

久しぶりに訪れた、黒狐の流輝さんの部屋。

さすがに疲れたと言って息を吐き出して。

部屋に着くなり流輝さんはベッドに倒れ込んだ。

いつもキレイに整えられていた部屋は、仕事で使うのだろう、大きなファイルが机に置かれたままで。

スーツはハンガーポールに引っ掛けられたままで。

休む暇もなく働いていたことがよく分かった。

「…クローバーか」

ポツリと流輝さんはつぶやいて、先ほどわたしが水を注したグラスを眺める。

それは昼間、伊吹ちゃんと庭で摘んだクローバーの、小さな花束だった。

「…伊吹が小さい頃、せがまれてよく花冠を作ってやったな…」

「ふふっ。何だか目に浮かびますね」

わたしはベッドに寝転がる流輝さんの隣に体を起こすと。

彼の見つめるクローバーのグラスに視線を移した。

「…流輝さん。知ってますか?クローバーの、花言葉…」

「いや…」

「…『わたしを思い出して』って言うんです」

「……」

昼間、伊吹ちゃんから聞いた話を思い出しながら、そっと隣に視線を戻すと。

顔の上にかかる腕の下の表情は、見て取れなかった。



* #

BACK/123/132
- ナノ -