2

ふう、と吐き出す息が白い。

夜空に溶けて消えていくそれを追いかけて。

視線を上げるとそこには、オリオン座が見える。

「きれい…」

冬の夜空はどこか藍が深くて、空気が澄んでいて。

星がきれいに見える気がする。

一瞬立ち止まって、空を見上げて。

わたしは一歩、足を踏み出した。

喧騒を離れ、静かに闇に溶け込むように佇む一軒の洋館。

窓辺を照らすキャンドルの明かりが、ふわりと揺れている。

そっと髪を梳いていく、やわらかな風に乗って。

はらりと小さな白い綿毛が、髪に挿した赤い花びらの上に舞い降りた。

12月24日、クリスマスイブ。


「…いらっしゃい」

静かに開いた扉の向こう。

「雪がついてる…」

ふっと優しく微笑んで、わたしの髪に手を伸ばす。

あなたに、メリークリスマスを。


あなたが選ぶプレゼントは?

A:日本酒

B:写真集

C:DVD

D:手作りクッキー

E:New Yearコンサートチケット



* #

BACK/31/132
- ナノ -