2

「…完成」

ふぅと息をついて、わたしはアルバムを閉じた。

表紙に綴られたのは“Wedding“の文字。

ふと視線を上げると、見慣れた写真集の背表紙が目に入った。

わたしと徹也くんを繋ぐ、大切な物。

サントリーニ島の美しい景色を収めた写真集。

目を閉じれば、蘇る。

青と白に彩られた、宝石のような島での、幸せな思い出が。

「…詩季」

不意に名前を呼ばれて、目を開けると。

「わ…」

すぐ目の前に徹也くんの黒い瞳があった。

「…寝てるのかと思った」

ふっとかすかに表情を崩してそう言うと、彼の指がスッとわたしの頬をなぞる。

穏やかな眼差しが、窓から差し込む夕日を反射して。

ふたりで見た、あのエーゲ海を映す美しい夕日を思い起こさせる。

トクンと響く鼓動。

ゆっくりと近づいて来たその瞳に飲み込まれそうで、そっと目を閉じた。

「…っ…」

やわらかな優しい温もりが唇に触れて。

なぞるように、何度も。

彼が何を考えているのか分からなくて、時おり不安になることも、ないわけじゃないけれど。

あの島で、空と海の深い蒼の中で、誓った言葉を思い出す。

わたしにだけ見せてくれる、穏やかな微笑みも。

こうして触れ合う温もりも。

「…徹也くん…愛してる…」

こぼれた言葉をすくうように、重なった口づけが深くなる。



* #

BACK/48/132
- ナノ -