4

「なあ…覚えてるか?」

「うん…?」

「いつか、2人で世界を旅しようって言ったこと」

耳元に感じるささやき。

その言葉に、2年前の約束が蘇る。

高校3年生だった、あの頃。

誰も知らない星を探していたと言った零。

「もちろん、覚えてるよ。忘れるわけない…」

「もし…アメリカに住む気はあるかと聞かれたら…あんたはどう答える?」

「…え…」

全く予期しない言葉に、一瞬、思考が止まった。

それがどういう意味を指すのか。

そんな疑問が喉元まで言葉が出かかった。

「こっちの研究所から、誘いが来ている…アメリカに残って、研究しないかと」

「零…」

ふっと空を仰いだ彼が、瞬く星を見つめながら続ける。

「…行きたい気持ちはある…ただ、あんたと離れ離れになるくらいなら、俺は…」

「わたしは…零のことを応援したいよ…」

彼がアメリカに残るかもしれない。

そんなこと、考えたこともなかった。

自分がどうしたいかなんて、自分でもまだ分からない。

将来のことなんて、分からない。

想像もつかない。

でも、ずっと変わらない気持ちがひとつだけある。



* #

BACK/53/132
- ナノ -