2

緩やかな坂を下りて、木洩れ日の中に静かに停まった車。

コロンと可愛らしい形をしたそれは、女性向けに開発されたばかりの新車種だ。

「…わぁ、キレイ…」

パタンと車のドアを閉めて降り立ったわたしは、目の前に広がる景色に目を細める。

「気に入っていただけましたか?お疲れでしょうから、ここで少し休みませんか?」

背後から優しく労るように声を掛けられて、振り向くと。

「ジャンさん…」

丁寧な物腰と穏やかな微笑みを浮かべる、彼。

ドレスヴァン王国、ジョシュア王子に仕える執事、ジャンさんの姿がある。

車産業が盛んなドレスヴァン王国。

その新車種の試乗をお願いできないかと、彼から連絡があったのは5日ほど前のことだった。

朝早く、出発したこの車のナビには既に行き先が打ち込んであって。

たどり着いた場所は、森の中の小さな湖のほとり。

「…あ、わたし、サンドイッチを作って来たんです。一緒に食べませんか?」

「サンドイッチですか?」

ほんの少し、驚いたように目を見開いて、彼はそう言った。

「ええ。お腹も空いて来ましたし…キレイな湖を眺めながら、ピクニックなんてどうでしょう」

車の後部座席からバスケットを取り出して、わたしはひとつ提案する。

それが、執事である彼への一番良い接し方だと学んだから。

「…では、喜んで詩季様のお言葉に甘えさせていただきます」

ふわりと柔らかな笑みを浮かべて、彼はそう答えた。



* #

BACK/59/132
- ナノ -