2

「ありがとう…詩季」

「…え?」

ふわりと部屋の中を満たす、ジャスミンの香りと。

優しく肩を抱き寄せる、一磨さんの温もり。

テーブルの上に置かれたカップには、可憐な白い花が浮かんでいる。

「今日を一緒に過ごせて…」

穏やかなその微笑みが、とてもやわらかくて。

仕事帰りの、静かな夜更けに。

ほんの少しだけでも、こうして彼の特別な日を一緒に過ごせたことに。

ふっと小さく微笑んで、彼の肩にそっと頭を乗せた。

「…”わたしはあなたについて行く”…」

「詩季…?」

「ジャスミンはね、インドでは愛の花と呼ばれているんだって」

恋人から贈られた花を、髪に編み込んだり、結婚式には首飾りにするのだとか。

包み込むような、やわらかな花の香り。

それは今日、撮影で使った、小さなジャスミンのブーケ。

「詩季」

「…なあに?」

「来年も、再来年も…ずっと…今日を一緒に過ごしてくれる?」

「…はい」


来年も、再来年も、その先もずっと。

この約束も。

ジャスミンの花言葉も。

君だけが知っていて

Happy birthday, Kazuma.

―End.

2012.1.16



* →#

BACK/127/132
- ナノ -