「……一磨、ギター弾いてるの?」

映画のエンドロールが流れる中、わたしはふと部屋の隅に置かれたギターに目を留めた。

シンプルなアコースティックは、彼のキレイに整頓された部屋にとても馴染んでいて。

「ああ……番組で触る機会があって。家でも練習したくて、最近買ったんだよ」

フッと優しい笑みを浮かべると。

一磨さんはテレビのスイッチを消して、ソファから立ち上がる。

カタン。

スタンドからギターを持ち上げて胸に抱えると。

ポロン、ポロンと彼の長い指が2、3度弦を弾く。

澄んだ心地よい音が空気に溶け込んでいって。

わたしは思わず口を開いた。

「ねえ……何か、弾いてみせて?」

「えっ?」

「一磨のギター……聴きたいの。ダメ、かな?」

わたしの言葉に、彼の頬がうっすらと赤く染まり。

それを隠すように目を伏せる。

「でも……まだ聴かせられるほどじゃないよ?それでも、いい?」

「うん。聴きたいの。一磨の音……」

「……詩季に可愛くお願いされたら……聞くしかないな」

そう言った一磨さんの表情が不意に真剣なものへと変わり。

真っ直ぐにわたしを見つめたまま、こちらへ近づいて来る。

目の前に立ち止まった彼は、手を伸ばしてわたしの頬に触れた。

「仕事以外で誰かのために弾くのは……詩季が初めてだよ」

「……うん……」

「俺の、最初の観客に……なってくれるね?」

「うん」

じゃあ、と言って彼はわたしの隣に腰掛けて。

組んだ足の上でギターを抱えた後、ビーンと一度、弦の感触を確かめる。

静寂の中、奏でられ始めたのは。

「……When the night has come.

And the land is dark.

And the moon is the only light we'll see〜♪」


*← #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -