静かに月の明かりが優しく包む、夜の公園で。

わたしは一人、風に身を委ねて目を閉じた。

6月の空気は夏の匂いがして。

昼間の暑さから一転、ひんやりとした風が肌をかすめて、心地よい。

タッ、タッ、タッ。

背後から近づいてくる足音に、自然と笑みがこぼれて。

「お帰り。義人くん」

「詩季ちゃん。お待たせ」

ふわっと、背中から温もりに満たされた。

「よく分かったね……俺だって」

「うん」

振り向かなくても分かる。

あなたの足音も、声も、温もりも。

交わした言葉の数以上に、心が繋がっているって、信じてるから。

「引き止めたのは俺なのに、待たせてごめんね」

気遣うような声が降って来て、わたしはふっと笑った。

「ううん。嬉しかったよ?一緒に帰るの、久しぶりだもん」

仕事を終えて帰ろうとしていたわたしに、義人くんからのメールが入ったのは、30分ほど前のこと。

たった一言『一緒に帰ろう』と。

以前はよく使った、待ち合わせのこの公園も。

今はお互いに仕事が忙しく、車での移動ばかりになり。

足を踏み入れたのはどれくらいぶりだろう。

そっとわたしから腕を離した彼は、優しく手を握って言った。

「ちょっと、寄り道していい?」

「寄り道?」

「そう……行ってみたい所があって」


義人くんに連れられて来たのは、公園の裏手にある、小さな池。

暗闇の中を月の明かりを頼りにそっと進んで行く。

サワサワと揺れる草と、どこからか池に流れ込む水の音。

わたしたちの他には人影もない。

キュッと手に力を込めると、包み込むように触れていた彼の手にも力がこもり。

わたしの指に絡められる、長い指。

「……見て」

ポツリと囁いた彼の視線の先を追うと。

ふわりと何かが揺れた気がして、目を凝らす。

「……あ……」

一瞬、ドキンと震えた胸は、すぐにやわらかい光で包まれる。

「……蛍?」

わたしの言葉に、隣でフッと笑う気配がした。

それきり、辺りは静寂に飲まれる。

かすかに聞こえる、虫の声。

風と草が囁き合って。

繋がれたままの手から伝わって来る温もりと呼吸音。

わたしたちはしばらくの間、目の前に広がるその光景に見入っていた。


*← #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -