「Röslein, Röslein, Röslein rot, Röslein auf der Heiden……」

「……シューベルトの『野ばら』だね」

「うん……中学生の時に、授業で習ったの」

シロツメクサの絨毯の上を手を繋いで歩きながら。

秘密の花園のようなその小島の中をゆっくりと歩いていく。

カサカサという音がした後。

「きゃっ」

足元を何かが横切って行って、わたしは小さく悲鳴を上げた。

「リスだ」

「あ……なんだぁ、びっくりした」

ホッと胸を撫で下ろしたわたしを見て、一磨さんはいたずらっぽく笑う。

「詩季は怖がりだよね……ホラー映画も苦手だし。ね?」

「もーう。あの時は本当に怖かったんだから……」

「ハハハッ」

笑い合いながら、思い出すのは、彼の家でWaveのみんなと映画を観た夜のこと。

抱きしめてくれた腕の温もりが蘇ってくる。

雨の夜、ひとつの傘に肩を寄せ合いながら歩いたことも。

「あれから……ずいぶん、時間が経ったんだね」

ふいに横から抱き寄せられて、ポツリとつぶやきが落とされる。

「うん……」

「詩季……」

優しく肩を引かれて、わたしたちは向かい合った。

彼の背には、無数の可憐な白い薔薇の花。

「ずっと、考えていたんだ。詩季と出会って、一緒の時間を過ごして来て……もっと近くで、こうして詩季とずっと一緒に過ごして行けたらって」

「一磨……」

「俺と、結婚してください」

それはあまりにも自然で、すうっと胸に染み込むように、わたしの心の中に入ってきて。

無意識のうちに、頷き返していた。

「……はい」

引き寄せ合うように一歩、ふたりの距離が縮まる。

「死がふたりを別つまで……俺のそばにいてくれる?」

穏やかな彼の微笑みに包まれて、わたしも笑顔を返す。

背中に回された手がわたしをギュッと抱きしめて。

「愛してる……」

その囁きと共に、誓いの口付けが降りてきて、わたしはゆっくりと目を閉じた。

東から昇り始めた太陽が、朝露に反射して、キラキラと世界を輝かせ。

まるで、わたしたちの未来を祝福してくれているかのようだった。


――End.


* →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -