「ごめんね……詩季ちゃん」

「え?」

水族館を後にした帰り道、不意に翔くんはつぶやいた。

「せっかく、久しぶりのデートだったのに……」

そう言った彼の横顔は、とても悲しそうで。

タオルで拭いただけの髪とシャツは、まだ湿っている。

「そんな、翔くんのせいじゃないよ。それに……楽しかったから……」

「詩季ちゃん……」

「だって、翔くんと普通のデートが出来たから……」

言っているうちに、何だか照れくさくなって、わたしは俯く。

すると、ギュッと握られていた手に力が込められた。

「詩季ちゃん……ちょっと、ついて来て。行きたいところがあるんだ」


行きたいところがあると、彼が連れて来てくれたのは、一面のコスモス畑。

「わあ……キレイ……」

「うん……前にさ、番組の収録で出かけた時に近くを通ったんだけど。まだ花は咲いてなかったから……詩季ちゃんと来たいと思ってたんだ」

「本当にキレイ……ありがとう、翔くん」

西の空に傾き始めた太陽が、オレンジ色の光をコスモス畑に注いで。

すうっと優しく吹き抜ける、ほんの少し秋の匂いのする風に、花が揺れる。

「詩季ちゃん……」

突然、きゅっと横から伸びて来た腕に肩を抱き寄せられて。

「……翔、くん……?」

驚いて顔を上げると、真っ直ぐに西の空を見つめる、彼の横顔があった。

「オレ、詩季ちゃんのこと、守るから……」

どこか大人びた表情で、そう言った彼の視線が、ゆっくりとわたしに向けられる。

いつも明るい笑顔で、みんなを元気にしてくれる、テレビの中の翔くんとは少し違う。

「何があっても、詩季ちゃんのこと、守るって約束する……」

「……翔くん……」

「だから、ずっと……一緒にいよう」

「……うん」


――End.


* →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -