「紡」

聞き慣れたバイクの音と、ヘルメットの下のくぐもった声。

振り返ると、わたしの目の前にピンク色の何かが飛び込んで来て。

「あっ」

咄嗟に受け止めたそれは、わたし専用のヘルメット。

「行くぞ」

短く呟いて、彼は後ろのシート部分をポンと叩いた。

久しぶりに乗る、バイクの後ろ。

大きな背中に遠慮がちに腕を回すと、わたしの手をギュッと引き寄せてくれる。

「しっかり掴まってろ」

ブオンとエンジンを噴かして、バイクは走り出した。


ザザーン…ザザーン…

寄せては返す波の音が心地よい。

波間に映る大きな太陽は、もう西に傾いていて。

青い空が少しずつ茜色に染まっていく。

久しぶりに彼に誘われて、出かけた先。

それは、わたしたちが初めてデートした海だった。

「…………」

ふたりの間に流れるのは、波の音と優しく髪を攫っていく潮風で。

出会った時からずっと変わらない、無口なところも。

ぶっきらぼうだけど、ちゃんと右手に感じる大きな手の温もりも。

わたしと一緒にいる時にだけ見せてくれる、穏やかななまざしも。

その全てがわたしには嬉しかった。

キュッと握った手に力を込めると、そっと長い指が絡められる。

(あ……恋人繋ぎ……)

トクンと鼓動が高鳴って、速くなる。

ゆっくりと海に落ちていく夕陽を真っ直ぐに見つめながら。

彼はおもむろに口を開いた。

「紡……」

「……はい?」

顔を上げて返事をすると、光に照らされた横顔がフッとかすかに緩められた。

けれど、わたしの名前を呼んだきり、彼は口を閉ざしたまま。

その瞳に映る太陽の光がキラキラと美しくて。

わたしはしばらく、彼の横顔を見つめていた。

何となく、言おうとした言葉の続きを聞かないまま。

初めてここへ来た時のことを思い浮かべていた。

あれから、ずい分長い時間が経ったように感じられる。

「……紡」

「……はい?」

「……結婚、するか……」


――End.




bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -