「ほら」

12月25日、クリスマス。

高野先生は昨日保健室で言ってくれた通り、家の前までバイクで迎えに来てくれた。

ポンと投げられたヘルメット。

(あれ……これ……)

真新しいそのヘルメットは、ピンクのラインが入った女性向けのもののようだ。

「……買ってくれたんですか?」

わたしの言葉に高野先生はフッと笑ってサンバイザーを上げた。

「ああ。お前を乗せるのに必要だからな」

そう言うとわたしの手からヘルメットを取り上げ、わたしの頭にかぶせてくれる。

「……ありがとうございます」

わたしは何だか恥ずかしくなって、俯いたままバイクの後ろにまたがった。

(今は……生徒じゃなくても、いい、のかな……)

嬉しくて、くすぐったくて、幸せで。

目の前にある大きな背中にギュッと抱きつく。

いつも、先生と生徒でいる分、今日くらいは。

堂々と恋人同士でいてもいいよね。

そんなわたしの気持ちに答えるように、高野先生の手がわたしの腕を掴んで、グッと引き寄せた。

「……行くぞ。しっかり掴まってろ」

グオン。

バイクのエンジン音が響く。

わたしはその背中に顔を埋めるようにして、流れ始めた景色を見つめるのだった。


「寒くないか?」

「……大丈夫です」

「嘘つけ」

高野先生が連れて来てくれたのは、前に一度来たことのある海岸だった。

真っ赤に燃える太陽は、すでに半分海に沈んでいて。

頬を撫でる風は冷たい。

強がってみせるわたしの肩を、先生はグイッと抱き寄せて暖めてくれる。

こんな些細なやり取りさえ、わたしには十分に幸せだった。

「紡」

「……はい?」

しばらく海を眺めていた先生は、ふいにわたしの名前を呼んだ。

顔を上げると、フッとやわらかく、その目元がゆるむ。

「……あったかいな」

わたしの肩に回された腕に力がこもった。




bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -