news


夕暮れの中、私は用意されていたドレスに身を包み、恵人先輩と共に馬車に乗っていた。
狭い馬車の中で恵人先輩とぴったり肩が触れ合う。
「どうだ?お姫様みたいな気分だろ?」
私の緊張を和らげるように、恵人先輩がいつもの調子で話しかけてくれる。
「は、はい」
「○○……」
恵人先輩が私の名前を呼んだ途端、カタカタとゆっくりと走っていた馬車が、がくんと揺れて止まった。
「どうしたんだ?」
恵人先輩が振り返った。
「幸人……?」
その言葉にドキンと胸が高鳴る。
馬車の前方には幸人先輩が立ち塞がっていた。
そのせいで馬車は停止したのだ。
(幸人先輩……?)
「……○○に話がある」
(えっ、私……!?)
幸人先輩の真面目な視線にさらされ、私の心臓はドキドキしていた。
「……ちょうどいい。俺からもお前に話がある!」
そう言うと、恵人先輩は馬車を飛び降りて、幸人先輩の方へと静かに歩いていった。
幸人先輩の横に立つ。
「……なんだ」
こわい顔をしていた恵人先輩は急にニヤッと笑うと、幸人先輩の肩に手を置いた。
「……○○の隣が空いてる。座れ」
そう言うと恵人先輩はひとり人ごみの方へと歩いていった。
幸人先輩は私の方を振り返った。
「……」
(えっ……)
幸人先輩は静かにこちらに向かって歩いてくる。
そして、馬車の扉を開けて私の隣に幸人先輩が座った。
狭いシートのせいで、先輩と私の身体が擦れるように触れあった。
それと同時に馬車は再び動き出す。
「あの……私に話って……?」
ドキドキする気持ちを抑えながら私は幸人先輩の言葉を待つ。
「……その時が来たら、話す」
「……はい」
馬車は学校内をゆっくりと進んでいく。
カタカタと優しい振動。
それに合わせ、私と幸人先輩は揺さぶられる。
お互い、相手の顔を見つめる余裕なんてなかった。

ようやくパレードの終着点に着き、馬車がゆっくりと止まる。
最後に馬がぶるぶるとため息のような嘶き声を上げた。
それがきっかけになって、馬車にワッと人が群がってきた。
「新聞部です!生徒会長!どうしてGフェス委員長を馬車から降ろして、その場所に座っているんですか!?」
「今朝、会長の挨拶をしなかったわけは?」
「結局、ボヤ騒動はどうなったんですか?」
幸人先輩には何本ものマイクが向けられる。
「……行くぞ」
(えっ?)
幸人先輩は優しく私に微笑んだ。
同時に、ぎゅっと私の手を掴み、幸人先輩は校舎へと駆けだした。
「あ!ちょっと生徒会長!答えて下さいよっ!」
追いかけてくる新聞部員を振り切るように、私たちは必死に走った。

とっさに駆けこんだ場所は生徒会室だった。
幸人先輩は内側から鍵を掛けると、物陰に身を隠す。
私たちは息をつめて廊下の方に注意を向ける。
新聞部員の人たちらしき足音が廊下を近づいてくる。
「生徒会長どこですかー?」
「もしかして生徒会室とか?」
ドアノブに手をかける音がする。
「……おかしいなー、鍵がかかってるよ」
ドアをガチャガチャいわせて開けようとしているのが分かる。
「……ここにはいないか」
そう言って諦めたように足音が小さくなっていく。
「はぁ……行っちゃいましたね……」
私は立ち上がると、息を整えるように深呼吸をする。
「……待て。まだ俺の用が終わってない」
「え……?」
幸人先輩の方を振り返る。
先輩に真っすぐ見つめられ、思わず後ずさりしそうになる。
その時、幸人先輩の唇が私の口を塞いだ。
頭がクラクラする。
私はわけがわからず、幸人先輩の唇から離れた。
「……はぁ、はぁ……。あ、あの……」
幸人先輩に答えを求めるように見つめる。
うまく言葉が出てこない。
「……本当に鈍いやつだ」
「○○、好きだ。誰にも取られたくない」
「ゆ、幸人先輩……」
ふいに窓の外には花火が上がった。
幸人先輩の顔に色とりどりの光が反射する。
「○○」
また唇が重なった。
息も出来ないくらいの強引なキス。
今までの私たちの隙間を埋めるように激しく唇を重ねてくる。
完璧に幸人先輩のペース。
でも、それが心地よかった。
私のすべてを幸人先輩に委ねる。
色々な困難があったけど、私は今こうして幸人先輩と一緒にいる。
幸人先輩の瞳に映る花火を見つめながら、私はじっと幸せを噛みしめていた。



2010/05/15 16:32


HOME






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -