news


学園祭準備のための慌しい生活から開放されて、随分と日が経つ。
そんな時、思いがけず、幸人先輩から海外旅行に誘われた。
行き先はパリ!
大学の集中講義の教壇に立つためちょうどパリに滞在する、幸人先輩のお父さんから、遊びに来ないかと誘われた。
はじめての海外旅行。
しかも幸人先輩と2人きり!
その日、私たちは空港まで源さんに車で送ってもらった。
美影も見送りに来てくれた。
「とりあえず、パリに着いたら教授と合流できますから、心配は無用です」
「○○、はしゃぎ過ぎないようにね」
「うん。お土産買ってくるから楽しみにしてて」
美影は私に近づき耳打ちをした。
「せっかく幸人と2人っきりなんだから、頑張りなよ」
「ちょっと、頑張るって!?」
カァーッと頭が熱くなる。
美影は悪戯っぽく笑った。
幸人先輩をチラリと見る。
「そろそろ行くぞ」
「じゃあ期待してるからね」
「……期待?」
「あ、お土産の話ですから!」
私たちは美影たちに別れを告げ、出国ゲートへと向かった。

幸人先輩とは隣同士のシート。
ガイドブックを見ながら私はウキウキしていた。
「幸人先輩はどこか見たい所ありますか?」
「大学だな」
「……大学って、パリの大学に進学するんですか?」
「それも候補のひとつだ」
「そうなんだ……」
いつの間にか眠ってしまっていた私は、うっすらと目をあけた。
幸人先輩の肩に寄りかかっていたことに気づき、慌てて頭を離す。
「ご、ごめんなさい!」
幸人先輩は視線を、読んでいる本から私に移した。
「……気にしてない」
そして突然、私の頭に手を添えて自分の肩へ押し付けた。
「えっ……」
「眠いんだろ?俺の肩を使えばいいだろ」
「で、でも……」
幸人先輩は再び読書を始める。
私はそのまま先輩の肩を借り眼を閉じた。

飛行機の長い旅を終え、私たちはタクシーに乗って市内のホテルへとやってきた。
幸人先輩のお父さんがここを予約してくれているはずだ。
「……おかしい」
「どうしたんですか?」
「ロビーに来ているはずなんだが……とりあえず、チェックインだけ済ませておこう」
「はい」
幸人先輩の後に続き、フロントに向かう。
幸い日本語の話せるスタッフが対応してくれる。
「円城寺英之の名で予約しているはずですが……」
「円城寺様ですね」
受付の人は予約を確認する。
「……見当たりません」
「そんなはずは……」
幸人先輩は珍しく少し戸惑った様子で、フロントを離れる。
すぐに携帯を取り出しお父さんにかけ始めた。
「もしもし?今ホテルにいるんだが……」
「えっ、何だって!?」
「……そうか、分かった」
幸人先輩は深くため息をついて携帯を切る。
「日にちを間違えてたらしい。しかも今、イギリスに居て、来週まで動けないらしい」
「そ、そんなぁ……」
「とりあえず、泊まるところの確保からだ。フロントに聞いてみる」
戸惑う私をよそに、幸人先輩はもう一度フロントに向かう。
「4泊泊まりたいんですが、2部屋空いてますか?」
「2部屋はちょっと……1つだけなら……」
「じゃあそれでお願いします」
「え?」
サラリと言った幸人先輩の言葉に、私は思わず声を上げた。
「今は観光シーズンだ。部屋が空いてるだけマシなんだ」
「で、でも……」
私は緊張した面持ちで、チェックインの手続きをする幸人先輩の姿を見ていた。

部屋は思っていた以上に広かった。
眺めもよくて、疲れが吹っ飛んでしまいそうだ。
でも、部屋にはダブルベッドが1つ置かれているだけ。
「こ、これって……」
「しかたないだろ、ダブルルームなんだから」
「お腹すいただろ?下のレストランに行くぞ」
そう言って、さっさと部屋を出ていこうとする。
「あ、はい」
私はもう一度ベッドをチラリと見てから部屋を出た。

料理の味は全然わからなかった。
ベッドのことが気になって、ずっとドキドキしっぱなしだ。
部屋に戻った私たちは、早々に寝る準備をした。
「寝るぞ」
幸人先輩はさっさとベッドに入る。
ベッドサイドのスイッチに手を伸ばしたまま、私へ視線を向ける。
私は慌ててキングサイズのベッドの反対の隅に横になる。
部屋の電気が消えた。
自分のドキドキという心臓の音が、耳に響く。
先輩は私に背を向けて寝ている。
私も幸人先輩に背を向けた。
(うーん。眠れない……)
お互い端に寝ているとはいえ、こんなに幸人先輩が近くにいたら気になって仕方がない。
「……○○」
「はい?」
名前を呼ばれ、寝返りをうつ。
それと同時に幸人先輩が私に抱きついてきた。
(え……!?)
突然のことに頭が真っ白になる。
先輩の腕の温もりが伝わって来て、私の頬は急激に熱くなる。
「うーん……」
「……幸人先輩?」
「…………」
(もしかして幸人先輩、寝ぼけてる……?)
起こさないように、腕から抜けだそうとしたけど上手くいかない。
(……こんなんじゃ、余計眠れないよ)
眼はどんどん冴えるばかりだ。

「……おい、起きろ」
その声に、眠い目を無理やり開けた。
幸人先輩が私の顔を覗き込んでいた。
朝の日差しが眩しい。
「……おはようございます」
「○○、眠そうだな。どうしたんだ?」
(どうしたもこうしたも……)
先輩のせいでずっと眠れなかったことは、さすがに口には出来ない。
「……疲れてるんだと思います」
何も覚えていない幸人先輩にちょっとムッとしながら言った。

今日は午前中から大学を見学する予定。
受付で手続きを済ませ、キャンパス内を見てまわる。
「すごい広いですね。校舎がお洒落!」
「あんまりはしゃぐと転ぶぞ」
「大丈夫ですよ」
大学見学とはいえ、2人で観光だと思うと心が躍る。
「あ、幸人君!探したよ!」
幸人先輩を呼ぶ声と共に、遠くから男の人がこっちへやってくる。
「お久しぶりです。父がいつもお世話になってます」
「こちらこそ。君が前に話したいって言ってた教授が、今日来てるんだけど、会ってみる?」
「本当ですか?お願いします」
幸人先輩は私の方へ振り向く。
「すぐ終わるから、待っててくれないか?」
「はい!」

キャンパス内のベンチに腰を下ろし時計をみる。
(幸人先輩遅いな……)
「ねぇねぇ」
声に顔を上げると、2人の男の人が立っていた。
背の高い青い眼をした外国人に、私は身をすくめる。
「キミ、日本人?ボクら、大学で日本語習ってるんだ」
「日本の文化素晴らしいよねー」
2人はニコッと笑い、流暢な日本語で話しかけてきた。
「ありがとうございます」
「暇なら日本の事教えてよ」
いきなり腕を掴まれ、無理やりベンチから立たされた。
そのまま校舎の方へ連れていかれそうになる。
「ちょ、ちょっと待って」
腕を振り払おうとするが、力が強くて振りほどけない。
「……何してるんだ」
幸人先輩が私の方に駆け寄ってきた。
2人を鋭い視線で睨みつけた。
「別に何もしてないよー」
そう言うと、逃げるように校舎の方へ走って行った。
「大丈夫か?」
「ありがとうございます!」
「待たせて悪かった」
私たちはそのまま学校を後にした。
幸人先輩はちょっと気まずい表情だった。

「明日も学校見学する予定なんだが、○○はどうする?」
そう言いながら幸人先輩はバスルームから出てきた。
「どうするって……?」
「観光したいなら1人で行ってもいい。日本語のツアー頼めば問題無いだろう」
「……大丈夫です」
「そうか」
私の気持ちには気づいていないのか、幸人先輩はサラリと言う。
「……お風呂入ってきますね」
寂しい気持ちでそう言って、バスルームへと向かった。
シャワーを浴びながら、さっきの事を考える。
(一人で観光行ってこいって……幸人先輩は私が一緒が嫌なのかな……)
そんな思いが頭をよぎる。
ため息をつきながら、シャンプーを取ろうとする。
「……え、きゃぁ!?」
手を伸ばした先に、見たことがない虫がいた。
「どうした?大丈夫か!?」
ドアノブに手をかける音がした。
「ま、待って下さい!」
私は慌てて幸人先輩を止める。
今の自分の恰好を何とかしなきゃと、混乱した頭で考える。
バスタオルを手に取り、急いで巻いた。
「だ、大丈夫です……」
カチャッという音と共に、幸人先輩がバスルームへと入ってくる。
思わず、私は幸人先輩に背を向けた。
今は虫の怖さより、恥ずかしさが上回っている。
「……ど、どうした?」
「虫が……」
「そ、そんなことで叫ぶな……」
それだけ言うと、背後でバタンとドアが閉まる音がした。
心臓がまだドキドキいっている。
私は気持ちを落ちつけようと、長居時間シャワーを浴び続けた。

4日目の朝。
パリの街並みにも慣れてきた。
「今日はどの大学に行くんですか?」
「大学はもういい。シャンゼリゼ通り、行きたかったんだろ?」
「えっ……はい!」
私がガイドブックに印をつけていた名所だ。
(覚えててくれたんだ……!)
私は嬉しくなり笑顔がこぼれる。
通りに面したお店の前で私は足を止めた。
「あ、これ可愛い!」
ショーケースの中には綺麗なブレスレット。
(でも、ちょっと高いな……)
「欲しいのか?」
「あ、い、いえ……」
「待ってろ」
そう言ってお店へと入って行った。
しばらくすると幸人先輩は手ぶらで出てきた。
そして強引に私の腕を掴んだ。
(えっ……?)
幸人先輩は私の腕にブレスレットをつけた。
ショーケースにあったものと同じものだ。
「……いいんですか?」
「学校見学に付き合わせてしまったからな」
「あ、ありがとうございます!」
私は幸人先輩の手を取って歩き出した。

夜風に当たりながら、街並みを見下していた。
今夜がパリ最後の夜。
明日には帰るんだと思うと、なんだか寂しい。
「何してる?」
幸人先輩が隣にくる。
「ホテルから見えるこの景色を眼に焼きつけようと思って……」
「そうか……」
「それにしても、旅行誘ってくださってありがとうございました。本当に楽しかったです」
突然、遠くから、ドーンという音が聞こえてきた。
「あ!」
遠くの夜空には無数の大きな花火が咲いた。
「すごい、きれい……」
「ああ……」
しばらく無言で花火を見つめる。
隣にいる幸人先輩の手が少しだけ触れる。
そしてお互いに、どちらからともなく手を絡めた。
夏の花火の時は繋げなかったけど、今は強く繋がれている。
(ずっと、こうしていたい……)
「……くしゅん」
繋いだ手が離れ、幸人先輩が後ろから抱きしめる。
「え?」
「寒いんだろ?」
抱きしめられたところから身体が暖かくなる。
そして顔がじんわりと熱くなる。
幸人先輩の顔はすぐ間近にある。
「○○」
幸人先輩は私をじっと見つめていた。
花火の光に照らされたその瞳に吸い込まれそうになる。
「○○」
顔が近づいてきて、唇が触れた。
甘くて、柔らかい感触。
私は頭がぼーっとしてしまい何も考えられない。
気がつくと、いつの間にか花火は終わっていた。
「明日も早いんだ。寝るぞ」
私は幸人先輩が触れた唇を指でなぞった。

明日の準備を済ますと、幸人先輩はベッドに入っていた。
(幸人先輩もう寝ちゃったのかな……)
私はいつも通り、ベッドの端の方へ寝ようとする。
「○○」
「は、はい……?」
私はぎこちなく返事をした。
「そんな端に寝なくてもいい。もっとこっちに来い」
「え……?」
「夕べ、ベッドから落ちただろ」
「あ……」
「いいから早くこい」
私はためらいながらベッドの中心へ移動する。
すると幸人先輩が私を抱き寄せた。
「え?」
さっきまで冷えていた身体がどんどん暖かくなっていく。
「幸人先輩……?」
「…………」
「……先輩?」
幸人先輩の顔を覗きこむ。
かすかに寝息が聞こえた。
私はドキドキが止まらないまま、そのままの姿勢で眼を閉じた。

「○○……」
幸人先輩が私を優しく呼んでいる。
私は眼を開ける。
部屋はカーテンが閉まっているせいか、まっくらだ。
幸人先輩の表情は見えない。
「先輩……どうしたんですか……」
「せっかくパリで2人きりなんだ。いいだろ……」
幸人先輩が低い声で囁く。
吐息が私の首筋にかかって、びくんと反応する。
「いいだろって?何がですか!」
「だって私たち……」
フーッとまた幸人先輩のため息が私の身体を震わせた。
カァーッと全身が熱くなる。
「……先輩……」
「○○……○○……!」
「○○!どうしたんだ?」
「……○○……大丈夫か?」
「……え?」
「どうしたんだ?うなされていたようだが……」
私はあたりを見回した。
「ゆ、夢?」
「どうした、顔が真っ赤だが……」
「えっ?」
思わず、自分の頬に触れてみる。
「悪い夢みてたのか……やめてくださいって、何をされていた?」
「えっ、いや……何でもないです……」
「……まぁ、いい。とにかく急いでくれ。早く行くぞ!」
「は、はいっ!」

「急げ、まったく○○が寝坊するから!」
「ほら、早く」
自然と繋ぐ手。
「何笑ってるんだ?」
「何でもないです……ねぇ、幸人先輩?」
「何だ?」
「また一緒に来ましょうね!」
「……フッ、そうだな」
幸人先輩は優しく笑った。
旅のおかげで、幸人先輩との距離もぐっと縮まった気がする。
そんな事を思いながら、私たちはまもなくパリを後にしようとしていた。



2010/05/16 16:31


HOME






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -