news


あれだけ賑やかだった室内が、急に静まり返り、なんとなく落ち着かない気分になる。
(そうだ……一磨さんの話って……これから、とか……?)
そう思いつつも口を開けないでいると、一磨さんがふっと息を吐き出した。
「昨日……話したんだ。翔と」
「あ……うん……」
「今、俺の胸にある……正直な気持ちを、翔にも伝えて……今日、○○ちゃんにも聞いてもらいたいと……思ってた」
私を見つめる一磨さんの瞳は真剣で、目をそらすことができない。
(一磨さんの、正直な気持ち……って……)
「○○ちゃんは俺にとって、そういう対象として触れちゃいけない存在だった……翔が○○ちゃんを想っているのも知っていたし……それなのに俺が、○○ちゃんを……ってなったら、翔を裏切ることになると思ったから」
「あ……」
「でも……わかっていたのに、○○ちゃんのこと、すごく気になっていって……気がついたら、気持ちを抑えることができなくなってたんだ」
そう言って、一磨さんが再び真正面から私を見る。
「俺はこれまで、どんなことに対しても努力してきたつもりだけど……それと同じくらい、いろんなものをあきらめてきたんだと思う。けど、ひとつだけ……どうしてもあきらめられないものが……できたんだ」
「一磨さ……」
「俺……○○ちゃんが……」
一磨さんの声が、強く胸を揺らしたとき……。
「……おいっ!」
(……え?)
扉の外から声が聞こえた気がして、私たちは顔を見合わせた。
「だって……聞こえな……」
(気のせいじゃなかったみたい……)
一磨さんと目配せしてから、私がそっと扉を開けると……。
「……あ」
「あ」
帰ったと思っていた4人が、扉の外でひしめきあっていた。
「お前ら!」
「あっはっは。いや〜、ここまで来たら、告白までがセットでしょ?それ聞かなきゃ帰れないって」
「それに、うちのリーダーがどんな告白するのか、ちょっと参考にさせてもらおうと思ってさ」
「まあ、いいこと言ってたんじゃないか」
「そうか?どっちかっていうと、平凡って印象がぬぐえないけど」
「ほら、義人は一磨びいきだから」
「てか、やっぱ……なんかいろいろダメ!俺、あきらめらんないよ、○○ちゃん!」
「し、翔くん……」
好き勝手なことを言うWaveのメンバーたちに、いつも穏やかな一磨さんが肩を震わせている。
「……お前らなあ……」
「あれ、怒る?ねえ、あの子、怒っちゃうみたいよ?」
「え、マジで?あの一磨が?」
「……ちょっと見とくか」
「○○ちゃーん!」
「お前ら……だから、廊下で騒ぐなって言ってるだろう!!!」
どこか的外れなようにも思う一磨さんの怒声が、辺りに響き渡る。
(ていうyか……一磨さんの声が一番大きい気がしたんだけど……)
思わず笑ってしまいながら、楽しげなみんなを見つめる。
(一磨さんの言葉、最後まで聞けなかったけど……まあ、またいつかきっと……聞けるよね)
それからしばらく、病室には明るい声が絶えなかった。




2010/10/08 16:21


HOME






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -