news


その曲は、この季節に合う人気のラブソング……『Eternal Sunshine』。
ツアーで披露されたこともあり、まだ耳に残っている。
(一磨さん……すごかったなあ……)
私は余韻に浸るようにそう思っていたものの、そっと音楽プレイヤーを取り出した。
そして、その曲をもう一度、聞きたいとばかりに、曲を再生させるのだった。

ツアーが終了してから数ヶ月経った、夏の日射しが照りつけるある日。
一磨さんとのオフが重なった私は、彼の運転で海へと向かっていた。
(一磨さんが運転することって、あまりないから……ちょっと新鮮)
そんなことを思いながら、そっと一磨さんの横顔に見とれる。
すると、私の視線を感じた一磨さんと目が合った。
「……どうかした?」
少し心配そうな一磨さんの口調に、私はあわてて首を横に振る。
「ううん、なんでもない」
「……もしかしてクーラー強すぎたかな?」
そう言いながら一磨さんはクーラーのスイッチに手を伸ばす。
「大丈夫、寒くないよ」
その言葉に一磨さんは少しホッとしたように表情をゆるませる。
「そう?ならいいんだけど……遠慮なく言ってね。無理して喉を痛めたら大変だから」
私は一磨さんに笑顔を返す。
「うん。ありがとう……」

(一磨さんってあいかわらず優しいな。……私より一磨さんの方が忙しかったと思うのに……)
一磨さんは連日の忙しさを感じさせないくらい、穏やかな表情をしている。
(一磨さんと海に行けるのはうれしいけど……ホントは疲れてるのに無理につき合ってくれてたりするのかな?)
心配になった私は、そっと口を開く。
「……一磨さんの方こそ大丈夫?」
「え?」
運転しながら彼はチラリと私を見た。
「あ、いえ……一磨さんの方こそ久しぶりのオフなのに……大丈夫かなと思って」
そう言うと、一磨さんは少し不安げな声を出す。
「もしかして……海、行きたくなかった?」
(え?……あ……私ってば、変な言い方しちゃったかな?)
「ううん、そんなことない!」
私はあわてて否定した。
「ただ、疲れているならやっぱりゆっくりしてほしいなって思って……」
「ははっ、ありがとう。でも、俺にとっては、これがゆっくりしているってことだから」
「……え?」
「○○ちゃんとこうしてふたりで過ごせること。それが俺にとって、のんびりするってこと」
一磨さんはハンドルを握るもう片方の手で、私の頭をなでる。
「一磨さん……」

そのとき、流れていたラジオが耳に入る。
「……さて、続いてのリクエストは……Waveのリーダー、本多一磨さん作詞による『Eternal Sunshine』をお送りしようと思います」
(あ……)
「この曲を聞くと、思いっきりデートをして思い出を作りたいって気分になります……などなど、たくさんのお便りが届いています……それではみなさんもぜひ、夏デートをしている気分でお聞きください」
そして、一磨さんの曲が流れ始めた。
(……一磨さんの曲、すごく評判になってるな……もちろんうれしいんだけど……でも、ちょっとだけ寂しい気もする)
「ナイスタイミングって感じだね」
私が笑顔を向けると一磨さんの口元に笑みが浮かぶ。
「だね。うれしいけど……でも、ちょっと照れくさい気もするなあ……」
一磨さんは笑いながらアクセルを踏んだ。
(君は僕の手を取り新しい季節をくれたね 2人で飛び出そう あの海へと……)
私はスピーカーから流れるメロディに合わせて、心の中で口ずさんだ。

太陽の光でキラキラする、海の水面。
「キレイ……」
車を降りた私はそうつぶやいて、目の前に広がる海を眺めた。
「ホントだね」
一磨さんはそう言って私の方へ回り込んでくる。
そして……。
「……はい、忘れ物」
急に何かをかぶせられ、一瞬、視界を失った私は少しあわてる。
「えっあの……」
そう言ってかぶせられたものを見ると、それは麦わら帽子だった。
「帽子……?」
戸惑う私に、一磨さんは笑顔を向ける。
「日焼けしたら大変だから」
一磨さんは少し前かがみになって私の帽子を整える。
私の瞳をのぞき込む一磨さんに、鼓動が少しずつ加速していった。
「……ありがとう」
「日焼けさせたら山田さんに怒られちゃうだろうからね」
一磨さんはそう言ったあと、やわらかく微笑む。
「……もちろん俺も嫌だしね。○○ちゃんのキレイな肌が……傷むのは」

甘い声にドキッとしながら一磨さんの顔を見返していると、一磨さんの瞳が熱っぽく揺れた。
「そんな風に見つめられたら……」
ゆっくりと近づいてくる一磨さんの顔。
「……え?」
唇と唇が触れ合いそうなほど近づき、私はまぶたを閉じようとした。
そのとき……。
サアッと海風が私たちの間を通り過ぎていく。
「あ……」
一磨さんはハッとしたように動きを止め、咳払いをする。
そして、少し頬を染めて、私から離れた。
「……ごめん。……行こうか」
「う、うん」
一磨さんはそう言って私の手を握ると、その手を引っ張るようにしてゆっくりと歩き出した。
(びっくりした……でも、ちょっと残念に思うのは……私のわがままなのかな……?)
私は手から伝わってくる熱を感じながら、一磨さんと歩いていく。

何組ものカップルや、家族連れの人たちとすれ違う中、しばらく歩いていると、海の色や空が少しずつ茜色に染まっていく。
遠目で見るビーチも、カップルや家族連れの人たちで賑わっていた。
しかし一磨さんは浜辺に降りるわけではなく、そのまま道沿いの道を歩いていく。
(……降りないのかな?)
そう思いながら一磨さんの顔をのぞき込むと、彼はニコッと笑顔を返した。
「もっといい場所があるんだ」
「いい場所?」
「うん。○○ちゃんも気に入ってくれるといいんだけど……」
彼はずっと私の歩幅に合わせて歩いてくれている。
言葉はなくても、感じる幸せ。
つながれた手から伝わってくる彼の優しさを感じながら、私はそのまま黙ってついて歩いた。

「うわ……静かだな……」
さっきまで歩いていた場所と違い、私たちはほとんど人がいない浜辺にいた。
夕焼け色に溶ける海は切ないまでにキレイで、私の胸を熱くさせていく。
私の耳に届くのは、何度も繰り返される波の音。
「ホントに素敵な場所だね」
私がそう言うと、一磨さんはうれしそうに微笑んだ。
「……ああ。○○ちゃんに見せたいなって思って。それに、ここならあまり周りのことを気にしないで、眺めることができると思ったから」
「うん、ありがとう……すごくうれしい」
「良かった。どうしても、○○ちゃんと一緒に見たかったから……それと……」
「……それと?」
「○○ちゃんにこの景色を見せたら、どんな表情をするんだろうって、ずっと楽しみにしてたんだ」
「え?もう、一磨さんったら……」
そう言って、一磨さんの顔を見返すと、彼はまぶしそうに目元を細めた。
「ははっ……」
静かな波の音は私たちを優しく包んでいく。

しばらくの間、見つめ合うと、彼は少し照れたように目を伏せた。
「なんだか、こうしていると○○ちゃんへの想いが、どんどん強くなっていく気がするよ。……止められない想いって、こういうことを言うんだね」
「一磨さん……」
私は胸が熱くなっていくのを感じながら、一磨さんの顔を見つめ返す。
すると、一磨さんは私のことを抱きしめた。
「○○……」
私の名前を呼ぶ一磨さんの声。
彼の心臓の音が身体を通して伝わってきた。
彼は抱きしめていた腕にギュッと力を込めてささやく。
「……どうする?」
「え……?」
「ここにこのままずっと……」
抱きしめる腕に力が込められ、私の胸は苦しくなる。
すると、一磨さんは小さく息を吐いて、腕をゆるめた。
「……いや、ごめん。なんでもない……そろそろ行こうか」
一磨さんの頬がかすかに染まっているのは、照れているのか、それとも夕焼け色に染まっているだけなのか。
私はわからないまま彼の顔を見つめ返した。

「……うん」
そう言って歩き出した私は、砂に足を取られて少しバランスを崩す。
「……あ」
すると、それを察した一磨さんが、あわてて私のことを抱き寄せた。
「大丈夫?」
「あ、うん。ごめんね」
そう言って彼から離れて歩き出そうとしたものの、踏み込んだ足が少しだけ痛んだ。
「……どした?……足、痛めたのか?」
「あ、ううん、大丈夫」
そう返事をすると、一磨さんは私の顔をのぞき込む。
「おぶっていこうか?」
「え?だ、大丈夫だよ……たいしたことないから」
私があわててそう言うと、一磨さんはフッと微笑んで腰を抱き寄せた。
「じゃあ……俺に体重かけて」
「え?」
「少しは楽になるから」
まっすぐな一磨さんの瞳に吸い込まれるように、私は一磨さんに身体を寄せる。
「でも……」
「大丈夫。力抜いて……そう、そのまま……俺に任せて」
うながされるように彼に身体を預けると、先ほどまで感じていた足の痛みが、嘘のようになくなっていった。

「……どう?」
「うん、ありがとう」
そう言って笑顔を返すと、一磨さんの吐息が私の髪にかかる。
そして、彼の顔がゆっくりと私に近づいてきて……。
(……え?)
「好きだよ」
一磨さんの告白は波の音に消されることなく、私の耳にまっすぐ響く。
「私も……」
そのまま静かに引き寄せられる……唇と唇。
重なり合ったやわらかい唇は、少しずつ熱を帯び、その熱は全身に広がっていく。
(一磨さん……)
かすかに漏れる吐息。力強い腕。
私はその唇を、いつまでもいつまでも受け止めていた。
終わることのない、波の音を聞きながら……。



2010/10/15 16:20


HOME






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -