日記というか、何というか。

南の方ではもう桜が満開のところもあるのだそうで、こちらも三寒四温、少しずつ冬の出口に向かっているところです。
今年はとりわけ豪雪で、悲しいことに毎年起きる雪の被害が特にひどくて。
心が折れそうなニュースが多かった気がします。
桜の開花まであと1ヶ月ちょっと。
ようやく、暖かい季節へと入って行くかな、なんて感じ始めています。

書きたいし、書く気もあるけれど、書けない。
なんてことは初めてで、うすうす感じていた「潮時なのかな」という気持ちが、否定できそうもありません。
お話を考えることさえ、最近はあまりしていなくて。
アプリにも、もうあまり気持ちが入らなくなってしまって。
きっともう、書きたいことを書ききってしまったのだろうなあと・・・

アプリを始めて、4年近く。
お話を書き始めて3年半。
中・長編6本。
掌・短編145本。
47キャラ(笑)

これだけ愛情を注いできたから、簡単にやめることも出来ずに。
しぶとく細く長く腰を据えてきたのだけれど。
書きたいのに、書く余裕もあるのに、書けないという状態もしんどくて。
思い切って、しばらく春休みをいただくことにします。

その間に、サイトをやめる決断をするのか。
いやいや、それはもう少しあがいてからにするつもりだけれど。
オープンにしたまま休止するのか。
でもきっとそれはないと思うけれど。
はたまた何らかの形で書き始めるのか。
どういう形であれ、いずれ何か決断をすることになると思います。
そしていつかは辞める決断をする日も、間違いなく来ると思います。
放置という選択肢は、サイトを再開した時から持っていないので。

もし、再開することにした場合、先日の選挙上位のキャラも含め、何本かストックを書き置いて何本かまとめてアップしようと思います。
ストックできるほど書ければ、再開してもいいかな、という目安の意味も含めて。
書けないというのが、春という変化の時期であるからかもしれないですし、まだサイトを畳む勇気はないというのも本心。
何かを書いていたいという気持ちも本当なので。
春休みとはいえ、気が向いたら日記も更新して行こうと思います。

しかし、まあよくこれだけ書いたね。
151本という話数はそこそこだとしても、47キャラって何(笑)
リクエストやら企画やら攻略記念やらで半分くらい占めたとしても、ですよ。
いくらなんでもやり過ぎでしょうが。
どれだけ書いたのよ、わたし。

そのうちの半数くらいは、今書けと言われても、書けないキャラですけれども。
やっぱり、記憶というか感覚ですね、書く感覚、シナリオの雰囲気、人物像。
その感覚の残っているキャラしか書けません。
書いてもお見せできるものになる自信がないもの。

そんなわけで、しばらくの間、書くことから離れてみようと思います。
感覚が鈍るから、嫌なんだけど・・・そういう悠長な話でもないし(笑)
わたしにとっても今年は変化の春です。
落ち着くまでは大変なことや心配事も多そうですが、春の訪れの頃には少し落ち着いて、結論も出せるといいなと思っております。

2013/03/24 08:02
PREV NEXT


HOME





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -