Regret...

3-2



「セリス、君をここへ呼んだ理由は判っているかな?」
「ええ。あなたの公務を手伝う事でしょ?」
「違うよ」


「へ?」



 そのつもりでここへやってきた私に一言で否定したエドガーに、私は思わず間の抜けた返事をした。


 私は帝国で将軍職に就いていた事もあり、城の内政や公務等には割と精通している。
 それを買われて、エドガーに手伝いを請われたのだと思って来たと言うのに。
 それが違うと言うのなら何の為に私を呼んだというのだろう。
 怪訝な表情を全面に出して彼を見つめていると、エドガーは口の端を上げてニヤリと笑う。



「君はこうでも言わないとフィガロに足を運んでくれないだろう?」
「なっ…!あなた、騙したの!?」
「騙した、という言い方は心外だな。まぁ結果的にはそう言われても仕方ないが」



 私が驚く様を見てククッと笑い、「でもそうまでしてでも君に会いたったんだよ」と、相変わらずのフェミニスト振りを披露するエドガー。



「しかし…ロックまで一緒についてくるとは予想外だったな」



 彼の、私がいかにもロックを連れて来たような言い方に、私は両手を振って力いっぱい否定した。



「べ、別に彼と示し合わせてきた訳じゃないわ。今日偶然ホントたまたまサウスフィガロで会って…」
「…本当にそうだろうか」
「え…?」
「…いや、こっちの話」



 意味深な言葉に首を傾げたが、エドガーはそれ以上その事には触れなかった。



「ところでセリス、君に会えて嬉しいよ。何ならずっと此処にいて俺の妃になってくれてもいいんだけどね」



 エドガーお得意の口説き目線と台詞をヒラリとかわし「遠慮させて戴くわ」と即答で丁重にお断りした。



「相変わらず手厳しいな君は」



 彼の言う事は、どこまでが嘘でどこまでが本当の事なのか今だに理解し難い。



「とにかく君もゆっくりしていってくれ。俺も色々と忙しいが、君の為なら寝る間も惜しんで会いに行くよ」
「馬鹿ね。王様のくせに」



 ふふっと微笑んで私は「じゃあ失礼するわ」と、玉座の間の扉へと向かった。



「…セリス」



 ドアノブに手をかけた所で再び呼び止められ、そのまま顔だけ彼に向けた。



「なぁに?」
「…さっきの、本気だから」
「……?」
「いや、いいんだ」
「そう?」



 彼の言う事に何だか釈然としないまま、私はエドガーの元を後にした。




*prev next#
back

- ナノ -