※夢主の容姿に関わる描写が少しだけ出てきます






「私の明日は、貴方に差し上げます」

まあ、とんだ殺し文句。
ティーカップに口を付けながら、彼はそう思った。
紅茶の淹れ方も、前に比べて随分と上達したように思う。メイクの方もそうだ。何もしない原石のままも良かったけれど。真っ白な陶器の肌に映えるバーガンディのアイシャドウに、瞬きをする度に煌めくシルバーラメも。フランス人形の様な、ボルドーに彩られた口紅も。まるでスパンコールのドレスを着飾ったかの様に美しい。

そして遂には口先まで。美しくなる限界を知らない目の前の少女に。ハァ、と深く溜息をついた。

「あんた、駆け引きというのを知らないの?」

" 駆け引き? "
不思議そうに首を傾げる彼女に、ええ と彼は頷き返した。あどけなく首を傾げるその仕草は、少女そのものだというのに。白い首筋からさらりと流れ落ちる、バイオレットの髪の微かな動きでさえも、彼の目をも奪ってしまう。

「普通はそうよ、飽きられるのが怖くて全てはあげないの。」

少女は少し考えてから、ぱち、と瞬いた。
長い睫毛が揺れ、ラピスラズリが輝きを取り戻す。

「じゃあ、明日の次の日 _ 明後日は貴方に差し上げると明言しないでおきましょうか」

「…へえ、というと?」

「そうしたら、貴方は私の明日を欲しがり続けるでしょう?」

予想だにしてなかった言葉に、彼はぴたりと口が止まった。けれど次の瞬間、高らかに笑みを零したのも一瞬の事だった。
掌で転がされているのは、一体どちらなのか。

「貴方、やっぱりいい性格してるわね」

「そうですか?それでも、リアさんに似合うと言われたものは全て着るような女ですよ」

" 私の方が、余程惚れ込んでいるかと "
口元に指先を添え、くすりと目を細めるその美しさを。既に手の中にあるにも関わらず、彼は改めて、欲しいと思った。
きっと、殆どが無意識だったのだろう。

"_似合うと言われたのが、赤い靴だとしたら?"

丸く目を見開いた彼女に、彼の黒のレンズに隠された瞳は見えない。
だけれど、そのボルドーに染まった唇は。ゆっくりと弧を描いていった。

目の前の、革の手袋に包まれた彼の手に。その白魚の様な指を絡める。
殺人鬼なのは自分の方だと言うのに、この薔薇にも似た少女は、まるで吸血鬼の様に気高く、優美に笑う。

「誰よりも美しく、最期のその時まで踊りきってみせます」

爪先から、髪の先まで。何よりも美しいというのに、少女はその美の限界を知らずにいる。
死体愛好家の愛する男にとって、世界で最も美しい作品となれるように。

理由はたったそれだけだ。狂っているとさえ思う。
真水よりも透明なラピスラズリが、此方を覗き込む。
その輝きが自分のものだと考えた途端、言葉にするのが惜しい程の多幸感に、口角が上がっていった。

"上等"
手の中にある小さな手の甲に、キスを落とす。
彼から上機嫌にそう告げられた言葉に、少女は満足気に目を細めた。




← / →







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -