成り代わりその他に+1
2024/03/04 14:16

聖書やハズビンの冒頭からすでに外れているルシ成。こいつぁ困りましたね(ニコニコ)
天使のおおまかなイメージを黒と白により形成されているところがあるので、ルシファーは最初の天使だと思って書きました。そんなことはなかったんですけどぉ、はい。まあいいでしょう。ちょっと強かなルシ成です。躁鬱というより、夜にはおセンチになっちゃったり、元妻のことを考えると涙がちょちょぎれちゃう普通の人かなって感じになってます。愛や病に関しては、本当に人それぞれで必ずこうでなければならないってこともないかなと思っているので、軽めの鬱と言われたらそうかもしれないくらい。

リリスとラブラブなもんだなら、イヴとズッコンバッコンしなさそうでどーしよっかなー、と考えた結果、そこには触れないこととしました。なのでssにあるアダムとのifは全くそこに触れていない。個人的には、リリス公認で3pとかか……? と思っている。愛、いいね!

本編の話をやろうにも、ただなぞるだけでは面白くないし、かと言って変えすぎるのもな、と思った結果本編には全然触れていない。アラスター書きたかったなあ(ぼんやり)
パイロットではチャーリーとリリスが電話している(たしか)けれど、本編では7年くらい音信不通とのことで。設定少し変わったんだろうなって思っています。この話のリリスはルシファーと連絡取り合っていますが、チャーリーとは連絡していません。ルシファーにも言わないでねって言ってある。まああまり詳しくは考えてないです。辻褄は絶対合わないだろうな。

ルシ成に「結婚しよう」と言っているやつ、ぼんやり「マモンが、結婚したらルールーワールドの権利自分のになるかなー、って言ってるんだろうな」くらいの気持ちで書いた。ガチ告白しているやつがいてもいい。いつもそんな気持ちで書いている。でも、チャーリーに「新しいパパ(ママ)とかどう?」って言ってる奴の中には、ルシ成をママにして自分がパパになるという気持ちのやつもいる。

チン(ではない)負けさせてしまったヴァレンティノには申し訳ないなと思っている。ルシ成は手しか使ってないから浮気ではないと思っているぞ! ただの有効手段であり、作業。

変装の描写にやけに力を入れてあるのは、「特徴を総合的に判断すると…………、アダムとの子?」って後々なるかもというのを残しておきたかったからなんですが、ep8までやるのが無理過ぎて特に意味のないやつになってしまいましたね。

おまけのアダムとの話、就寝時アダム全裸を入れようかと思ってそのまま忘れました。ルシ成とは創世記からの付き合いなので、全裸でも気にならないというか、全裸のほうが実家のような安心感というか。チャーリーにチンコマスターのチンコを見せることになってしまうわけですが。いや、シーツで隠せ。アダムはルシファーが羽を出していると安心するのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。もしルシ成とアダムがどうにかなったら、リリスさんは…………。

ヘルヴァボスもS2-7まで見たので、できることなら小話程度にアスモディアスやマモン、ベルゼブブ、あとパイモンなどとの話が書けたら楽しいかなと思います。ここのゾーン本当にただの捏造なんですよね。一応敬語使わすか……地獄の王だしな……とか思っている。時系列は謎ですが……。捏造大好きです。フィズにFuck youされてるマモンを鼻で笑うやつやりたいよね? 傲慢にすべてを下に見るルシファー、やりたいけどキャラヘイト感が出ないようにするのの匙加減が難しい。
個人的にはアスモディアスが好きです。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -