その他にhust+1
2023/05/23 17:54

星神の扱いには困りますけど、大体カミサマってこんな感じかなあで書いてます。理不尽、ってコト……!
薬師はじじ(デフォ名がないので便宜上ご長寿おにいさんとかじじとか呼んでる)が自分のこと好きだと疑ってないし、100いいことしたと思ってる。地獄への道を善意で舗装するタイプだよね。恐らくではあるけど、豊穣の信奉者は喜んでただろうから……、その延長で……。今のところなんでじじが薬師を避けているのかわかってない。夢で会うのは逢引みたいで悪くない。夢で触れ合うのも悪くないけど、でもやっぱり現実でも触れたいなあ。

じじの運命は……、「豊穣は嫌だ豊穣は嫌だ豊穣は嫌だ……!!」だそうです。HP高そうというか、毎ターン回復持ちの厄介じじいイメージある。
そんなじじですが、じじもじじで薬師のことはよくわかってないので、「星神って勝手だよね」「ちょっとした暇つぶしのつもり?」みたいに思ってる。永きを生きる星神が、高々人間ひとりに意識を割くとは思ってない。でもそれはそれとして薬師の顔は見たくない。2度あることは……、と言うから、万一にも3度目がないように自衛してる。模擬宇宙の話を開拓者から聞いたことで、「あいつ誰にでもすぐちゅーするじゃん……」ってちょっと引いてる。
頼みこめば旅への同行はしてくれるはず。なのちゃんにおじいちゃんと呼んでほしい。

今のところ薬師が間違って認識しているところ
じじも薬師のこと好き
不老不死喜んでるよね
えっ、孫? もしかして、子供欲しかった?
ふーん、子供か……




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -