↓(続)代役に専用ヴィランをたてよう(amcm)
2022/07/31 00:21

・代役専用ヴィランをたてよう

バットマンにジョーカーがいるように、代役にも代表的専用ヴィランたてようの会。
変態が好きなので変態にしよう。正史前の世界で代役に惚れ込んでから、正史まで根性で引っ付いてきてる男は変態以外の何ものでもないので。しかし変態にもいくつか種類がある。強気な変態と弱気な変態。強気な変態は犯罪事件を派手に何度も起こしては代役を引き摺りだす究極の構ってちゃん。弱気な変態はストーカーの後に犯罪事件を起こす構ってちゃん。どっちもそれなりにいいな……と思っていっそふたりにするか? と思ったのだけど代役が泣きながら「勘弁してよォ!」って言うので残念二重人格者で落ち着きました。派手な爆発犯罪ルート消滅です。

年齢は恐らく代役及びティムと同じくらい(全く同い年でなくても同年代くらい)で、細身で長身の男。まだ細身。後々筋トレに目覚める(大嘘)
弱気なほうと強気なほうが居ますが、代役が可哀想なのでどっちかを最初善属性にしようと思ってたわけですが……。表と裏みたいに、一般人(?)として過ごす表と、ヒーローvsヴィランになる裏。まあでも、別にいいかなって。がんばれ代役! あと定番だと弱気なほうが犯罪者のもうひとりの自分に戸惑うやつだよな。と思ってたんですが、弱気なほうは代役に慰められてストーカーからの犯罪者堕ちしそうでウケるな……と思ったので。いっそふたりとも最初から犯罪者なほうが気が楽で賞を授与。

正史前世界で変態はそれぞれに犯罪を犯していますが、手口があまりに違う(変態ふたりは趣味が大凡真反対)ので別人の犯行と思われていました。それをなんやかんや(有耶無耶)突き止めたのが代役。この変態は非常に厄介な変態なので捕まえられたかどうかは……お察し。そこから代役と変態の因縁は続いている。なぜ天はこいつに頭脳と犯罪の手腕を与えてしまったのか。

根性で正史まで引っ付いてきたと言いましたが、記憶の浄化が間に合わなかったというか……。まあここはさして重要ではない。変態2人的には昔に戻ったかと思ったらそうじゃなくて「何?」みたいな。かと思ったらレッドロビンがなんか違う(変態特有の謎のセンサー)し、代役を求めて彷徨う悲しい変態。ティムは代役時代の記憶を知識として持っていると言いましたが、この変態の部分はすっぽ抜けている。ので、実質変態のこと把握しているのが代役しかいない。地獄? 変態台頭のタイミングは、代役がヒーロー復帰してからかその前かでふた通り選択肢があって困っちゃう。

→ヒーロー復帰前
代役を求め、かといってレッドロビンは違うし……、と彷徨い歩く中もう1人の自分が「じゃああっちから見つけて貰えばいい」と囁くので。代役は変態をニュースで認識することとなる。代役は変態に少しばかり「おえっ」てなる思い出があるので、ニュースを見て「お゛ぇ゛え゛」てなります。可哀想。
→ヒーロー復帰後
名前違うけどあれレッドロビン(前)じゃないか!? の変態。大喜び。このルートはワンチャン犯罪者未遂ある。清い身体(?)なんだけど、そのせいでこの変態を豚箱にぶち込めないので苦労するハメになる。今後もちゃんと代役が見てさえいれば、被害は代役のみに収束する。それはそれでどうよ。

変態はふたり揃って代役をレッドロビンにかけて「マイリトルバード」と呼んだり、「スウィートラブ」と呼んだりとにかくラブをぶん投げてくる。代役としては「うるせー!」の気持ち。「小鳥じゃねぇわ」なんだけど、当の変態は聞こえてないか「照れちゃってかわいい」とか言い出すのでほんとに相手するだけ時間の無駄ってやつですよ。
アーカムシティDLCでバットマンが捕まった例のアレを思えば、代役がクソデカ鳥籠にぶち込まれるくらいは些事だしありそう。変態ならやる。
「お前マジでほんとキモいな」
「あは、照れてかわいいねマイスウィート……」
「キモーーーーいッ!」

「よぉダーリン、ご機嫌斜めだな」
「お前の顔見たせいかな」
「なんだ、そうか。俺はお前の心を動かせる人間ってことだな、嬉しいよ」
「どえらいポジティブシンキング」

レッドフードをそれなりに頼りにしている代役なもんだから、対抗意識を燃やす変態。
「リトルバード! 君あんな……、筋肉質な男が好みなのかい!?」
「誤解を招く言い方が気になるけど、レッドフードのことなら好きだよ仲間として」
「そっ、そうか……! なら次会うときまでに僕も鍛えておくね! 君の好みになるために」
「2度と会いたくないし、お前鍛えたらマジで抑えられなくなりそうだしやめてよ」
「今でも抑えられてないけどね」
「ハァー? 抑えられますけどー? その薄っぺらな身体くらい秒ですけどー?」
「じゃあ1回やってみてもらっていい?」
「興奮すんな嫌だよ」




prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -