立場逆転岩王帝君タリヤ(gnsn)
2023/02/02 20:59


ざっくり立場逆転

見た目がタルタリヤなのに魔神として生まれて「他人の空似かな? なんなら遠縁の先祖みたいな!」と思っていたのだが、魔神としての名前がモラクスで「待って待ってバグってる色々と」になった男。
まあでもやることはやった。やりまくった。俺戦うの好きー! 武芸マスターの名は伊達じゃない。やっぱり苦手なのは弓。しかし元素力は岩を扱うので、岩元素で双剣を構築することとなる。硬そう。
名前はアヤックスではない。璃月のタルタリヤなので。モラクス→何か他の名前となっている。名前変換の出番かな。璃月人ぽくはないかもしれないけど、璃月は帝君タリヤから始まってるから何も問題ないのでした! 契約契約ゥ!


そんな男の送仙儀式。
「俺もそろそろ岩王帝君辞めどきかな!」と魔神任務のストーリー展開を覚えていたことと、普通にそろそろやめたいなと思ったので開始。そこでファデュイ執行官である鍾離と出会うのであった……。「えっ!? まさかとは思ってたけどホントにそこに居るの!?」

鍾離先生は公子タルタリヤとして執行官の座に。若いのでちょっとヤンキーみがある。ただの人間より半仙とかのがいい気もするけどどうかな。知力と強さを買われているけど、女皇陛下への忠誠心があまりなく、執行官の地位に居るのもあるものを探すのに便利だからという理由。
ところで、探しものはなんですか、見つけにくいものですか。岩王帝君です。帝君とは知らないので難航している。

実はこの鍾離、深淵に落ちる前(深淵関係がどうなるかわからないからとりあえず深淵には落ちてもらう)に帝君タリヤと会ったことがある。知恵を授け生きる道を示し戦うことを教えてくれた帝君タリヤにもう1度会いたい。もう1度戦いたい。あの強者を負かせたい。
この鍾離、家族というものがいないので帝君タリヤに一直線である。恐らく孤児院(召使無関係かな(そんなものある?))で育って、孤児院を抜け出した際に帝君タリヤと邂逅。多分最初喧嘩腰(孤児院では喧嘩も負けなしだったので)だけど、帝君タリヤに負けて教えを乞い、「戦うには知識も必要」「武器の弱点をなくすこと」などを教えてもらう。孤児院への帰りに深淵に落ちる、と。ざっくり。ちなみに神の目は水である。ぎゃ、逆転だー! 多分普段は弓使いで、スキル発動で長柄とかだと思う。知らんけど。
全体的にモラクスっぽい公子鍾離。

周囲からどう呼ばれているかというと
鍾離→公子、鍾離あたり。タルタリヤとは呼ばれない。呼ばせない。
(公子タルタリヤ、博士ドットーレ、散兵スカラマシュ、そこらへんはセット感覚であってますね?)
帝君タリヤ→人間名。たまに先生。

帝君タリヤはゲームで鍾離のことを「鍾離先生」って呼んでたからどうにも呼び捨ては違和感あるなぁって思ってる。どうにかして先生呼びを定着させられないだろうか。幼少鍾離に出会ったときから考えてる。公子呼びもなんだかなぁ、なので。でも璃月育ち(というか璃月を育てた側だけど)なので、人を「〇〇殿」って呼ぶのは慣れてる。
多分、勉強したことにより博識な鍾離を「まるで先生だね! そうだ、鍾離先生って呼ぼう」っつって先生呼びし始める。浮世離れ気味帝君タリヤに色々と近代のことを教えてくれる鍾離だからさ。鍾離は「嫌味か?」って言ったけど帝君タリヤはそれに「褒めてるんだよ」って返した。
帝君タリヤは長生きで記憶力はいいから、歴史に関係することなら詳しい。帝君タリヤも璃月民に先生と呼ばれたりする。「先生の先生ならもっとすごいのか……?」みたいになるけど、鍾離は「分野が違う」といってなんとか避けている。

多分バルバトスからは「若作り爺」って呼ばれている。仲は悪くないけど、「僕より遥かに爺の癖に、同年代みたいな気安さで来るの薄気味悪くない?」とか言われてる。再度言うけど仲は悪くない。長生きしてるのに落ち着くでもなく若々しいのでちょっと怖って思われてるだけ。バルバトスも中々だけどね!


送仙儀式のいざこざについて
詳しいことは全然詰めてないのでじっくり考える。
初見で帝君タリヤが岩王帝君だということは鍾離に秒でバレる(n年前から見た目が変わっていないので)ので、強制協力フェーズに移行すると思われる。
個人的にはif要素でもいいので、鍾離が帝君タリヤの神の心持ち逃げする話がしたいです。帝君タリヤは鍾離に神の心を渡すことで契約完了、氷神は鍾離が裏切るとは思ってない(鍾離が知識や戦うこと以外に無関心なので)(まさか唯一の探しものが岩王帝君とは思うまい)ということで見事神の心GETだぜ! 帝君タリヤは引き渡し後のことにはノータッチなので、神の心持ってファデュイから逃げた鍾離が目の前で飯食ってようが関係ないのである。美味しそうに食べるなぁ、おじいちゃんが奢ってあげようね。




prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -