信念故に人助けに躊躇がないが、常に強者である立場からの遠慮や気遣いに欠けた物言いが目立つ。そのため助けた相手でも泣かせたり怒らせたりする事が多く、実は主に並ぶトラブルメーカー。

エイチ湖のほとりの森の異境に生息するエンペルトの一族の生まれ。一族の中でも高い地位の家系出身で生まれたときから強かった。
6歳の時にある女性と出会い、当時天狗なクソガキでしかなかったレギアは現在彼の信念となっている強い者としての在り方を教えられた。その女性は現在レギアの数少ない尊敬する人物の1人である。
自らを向上させるため人間と旅に出ようと思ったレギアはトレーナーに自分から捕まり数ヶ月旅をしては見切りをつけ、(この数ヶ月間の繰り返しで現在の彼の忍耐力が培われたらしい)最終的に著名なポケモン博士であるナナカマド博士を訪ねるトレーナーならと期待してナナカマド博士の研究所に出向き、ヨツバと出会うことになる。


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -