星空の下で


夕餉の片付けも終わり、夜の帳が降りた頃。

そろそろお風呂にでも入ろうかなと思っていたら、襖の向こうから声が聞こえた。

「小娘ちゃん……」

密やかにささやくような低い声。

すぐに襖に向かおうとして、立ち止まった。

踵を返し、鏡台の前に座り込むと、きれいな蒔絵の引き出しを開ける。

そこには、以前、土産だともらった物があった。

今度声がかかったら、持っていこうと思って取っておいたのだ。

それを取り出し、近くにあった紙に包むと袂に入れる。

それから襖を開いて顔を出すと、すぐそばにいた慎太さんと目が合った。

「しん……っ!!」

大きな手でふさがれて、言葉が途中で遮られる。

「しーっ!静かに。大きな声を出したら気づかれてしまうっス」

「ごめん」

隣を気にしながら、ささやきだけで会話して。

手を取り合って、そうっと音を立てないように庭に下りた。

庭の隅の、庭木や置き石に隠れて見えにくくなっている場所。

そこに星がきれいに見える夜だけ、慎太さんはこうして私を誘ってくれる。

見上げた空は、今日もたくさんの星で埋めつくされていて、

「きれいだね」

って言ったら、隣で同じように見上げていた慎太さんが頷いた。

最近、寒くなったせいか、星が前よりも近くなった気がする。

夏には高くて遠いところできらめいていた星たちが、寒さと一緒に下りてきて、グッと迫ってくるような。

手を伸ばしたら、本当に掴めそう。

「……小娘ちゃん?」

隣から聞こえてきた声にハッと気づけば、私の手は高々と挙げられていて、にぎにぎとむなしく空を掴んでいた。

やだ……これじゃあ、ちょっと怪しい子だよ。

慌てて手を引っ込めて、

「あ、あの……これはね、吸い込まれそうなほどきれいな空だから……星が掴めそうだなって思ったっていうか……」

恥ずかしくて、言葉を途切れさせながらも、なんとか言い切った時、くすっと笑う声が聞こえた。

笑われたー!!

かぁっと頬が熱くなる。

そうだよね。

ちょっとドリーマーかなって、自分でも思ったもん。

「本当にきれいな空っスからね」

「でも、それなら……」と言われた途端、感じる浮遊感。

足元がふわふわと心許なく浮いて、視界がぐんと高くなった。

「ほら、こっちの方がより掴めそうでしょう?」

いつもよりずっと下の方で、慎太さんが穏やかに笑った。

こうやって、慎太さんは私が言う事をちゃんと聞いてくれて、それに付き合ってくれるんだよね。

それがうれしくて、慎太さんの頭に抱きついた。

「うわっ!小娘ちゃん!?」

慌てる慎太さんの耳元に口唇を寄せて、

「ありがとう」

って言ったら、そっぽを向いて

「急に抱きついたら危ないっス」

なんて言ってたけど、耳まで赤くなってるんだろうなっていうのが見なくてもわかる。

だって、まわした腕や触れ合ってる部分がいつもより熱い。

「ねぇ、慎太さん。星を取ってあげるね」

袂に入っている物を思い出して、思いつきで口にした言葉。

だけど、今夜にはぴったりだと思う。

不思議そうな顔で私を見上げる慎太さんに、お願いをした。

「ちょっとだけ目を閉じてて」

慎太さんが目を閉じたのを確認してから、袂から包みを取り出した。

驚いてくれるかなってドキドキしながら、包みを開いて一粒つまむ。

もっと明るかったらよかったのに。

うっすらとした星明かりだけでは、色とりどりのそれはぼんやりとしか色が見えず、それがちょっと残念だった。

「もういいよ」

ゆっくりと目を開けた慎太さんの目の前に、つまんだ物を差し出した。

「ほら、星の欠けらだよ」

目の前の物を見て、慎太さんは瞬きを繰り返す。

「これ…は、金平糖?」

「丸くてちっちゃいところが空の星みたいでしょう?」

そのまま口唇に押しつけると、ぱくっと指ごと食べられた。

ざらりとした舌の感触が指先を通り抜けていって、ドキンと心臓が跳ね上がった。

慌てて手を引っ込めて、慎太さんを睨みつけるけど、まったく効果はなくて、それどころか……

「うん、甘いっス…」

なんて言って、じっと見つめるから、食べられた指が甘いと言われたようで鼓動がさらに早まっていく。

トクントクントクントクン……

見つめ合っているだけで、鼓動が響いて心臓が破裂しそう。

だんだん顔が近づいてきて、慎太さんの目が閉じられた。

でも、あと少しというところから距離が縮まらない。

戸惑う私を艶のある声が呼ぶ。

「小娘ちゃん……」

だから、わかりたくなくても、わかってしまった。

自分からしなきゃいけないんだって。

慎太さんは時々、私を試すような意地悪をする。

だけど、そう言うところを含めて、どうしようもなく好きになっちゃったんだもん。

覚悟を決めて、頬に手を添える。

「……好き」

囁いた声は少し震えていた。

ゆっくりと近づいていって……

閉じていく視界の中で、慎太さんが口の端だけで笑ったのがわかった。
[ 1/1 ]

[*prev] [next#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -