2014/03/12 12:24

先日記録するノートを探した後、書くものについて調べていたんですね。

フ〇クションボールや、低粘度油性ボールペンの物(J〇TSTREAMとか)は経年劣化が裏写りが出てくるという情報に辿り着き軽くショックだったりします…油性だったら持つとか大丈夫という単純な考えはダメなんですね…
(該当筆記具が好きな方すみません)

まぁこんな事言っていると、証券用インクとかカーボンブラックインクの筆記具とか炭素丸出しな鉛筆が一番長期保存に効くんじゃないか?って感じになってきますが…(^^;)

ペンが紙の上を滑るあの感覚が好きなんだよなぁと思うと…鉛筆…複雑…orz

あっ
でも

先日ツイッターの絵師さんから0.2mシャープペンシルが出たという情報を頂いたからそれでもいいかなと思ったり…←新しい文具に弱い


とりあえず
染料系インクより顔料系インクの方が退色しないみたいなので、その辺を踏まえて今使用している筆記具の見直しに入ろうかと思います(^^;)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -