∇応刻3D:考察メモ等
12/05/01 00:12
感想/プレイメモ

●今回の試験
旅立った直後はまだ試験だったが、ローブの男が見えた瞬間二人はマス是亜の罠にハマリ試験から外れる。
その際陸は無意識に空の夢へダイブ、空を悪夢から守るスピリットになる。

●その後服が変わっていたのは
空→胸の×マークは若是亜が空がどこにいるか分かる様に付けた異端のマーク
陸→背中のスピリットマークはスピリットの役割を表すマーク


●全て分かっていた
試験のあの時までの事を全て分かって先回り出来ていたのは若是亜(偽案背無?)が時を越えてその時代の自分の所へ行って全てを見てきたから?
故にローブの男は試験に入り込む為無印の運命島に現れた?
この辺りが一番よく分からないですorz


●マス是亜の目的
bbsに引き続きχ剣を作りだし真の光、王国心への扉を開けようとしている?
χ剣を作る為13の闇と7の光を集め、かつて虚空と弁をぶつけた様に両勢力をぶつけようとしている。


●機関の真の目的
13の闇の器、13人の是亜ノを作る事。
若是亜はタイムスリップしてきた自分(偽案背無)の刺激によって島を出た(偽案背無に促された点は陸と同じ)
現実世界の若是亜は自分が自分達を集める役割にあるのを知らないが、未来は変えられない為知らず知らずに決まった人生を歩んでいく事になる?


●13人の闇
今回顔が出てたのは
マス是亜
若是亜
偽案背無
是無
市具
再クス

ですよね。で、今回13番目で失敗したので一つ空席。
それ以外は埋まってる訳ですが、あとは誰なんでしょう……寺ノートは入る?金目ってなると虚空さんも金目ですがどうなんでしょう……あとは新キャラか、悪くすればまだ出てない元機関メンバーとかの線もあるんでしょうか。
うむむモヤモヤします……あとあの再さんと市具さんはまだ消滅してない時期の二人なんですよね。
結局無頼具さんも愛座さんも今作では姿を見せなかった……という事?
そして若是亜は時を越えた時の記憶は無くても心にそれが刻まれ目指した通りに動くみたいな事を言っていたような気がしますが、それは集められた器達にも当てはまる?少なくとも記憶はないよね……いかん、頭こんがらがる_(:3」∠)_


●7人の光の守護者

水姉さん


王様
理亜

で、もう一人=寺の体は闇の器側にあるので一つ空席。隠し映像で海理の可能性で7人になる?でも海里ちゃん7姫もやっててそれを守護する光の守護者までってちょっと忙しいというか無理あるんじゃ……と思うのですけれども一体どうなるんですかね。
あと理亜が鍵剣継承したのって普通に考えたら家ンシッド様だとは思うのですが、実は六や潮ちゃんの鍵剣に触れた事があったから……だったらいいなぁと勝手に予想を繰り広げてたり。いやかなり願望に走った妄想ですけれども!でもそっちのが親友的に嬉しいじゃないですかー!(*´Д`*)


●微笑んだ弁
眠りの部屋で眠る弁に変化が起きた?陸が空を眠りから目覚めさせた事で弁にもなにかしら影響があった……?


こんな所でしょうか……まだまだ疑問や分からない事だらけなんですが、ぶっちゃけありすぎて書ききれないっていう。
ううう早くアルマニ様入手して正確なシナリオを理解したいいいいい

Comment(0)

・・Top・・
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -