∇応国3D:〜不思議な塔
12/04/30 16:41
感想/プレイメモ

▼三銃士
王様ドナ具ーの三人に会えて何とも言えない嬉しさが込み上げてきました。
特にドナ具ーは何か懐かしささえ感じてしまいます……何でしょうこの安心感(´;∀;`)
空を知らないのは仕方ないけれどちょっとショックでしたが。でも心の繋がりがあるから大丈夫!
彼等は外伝ではパーティーで戦ってくれないみたいなので早くまた一緒に戦いたいです……さすがに3では叶いますよね、いつになるかは分からないですけれども(泣)

空側ではあの馬車を守るのが苦しかったです。前にも書いた気がしますが、私○○を守れ!系が苦手なんですよね;;自分を守るので精一杯なのだよ……(笑)
ピィ卜さんはやっぱりどこの世界でも悪役なんですね、いいぞもっとやれ。ピィ卜戦ではいつものあの曲が流れるサービス。個人的に大好きな曲なのでノリノリで挑みそして負ける!←
ピィ卜に負けるなんて!このプ羅ウドが!プ羅ウドが!!(※自分の腕のせいです)

王様達に大きな箱が落下してくる寸前、陸側でやった事が助けになって箱が消えたのが素敵でした。
空も陸が助けてくれたって分かって、絆の力にほっこりです。こうやって空と陸がお互いの存在を感じながら助けあって進んでいくって初めてですよね。良いですなぁ、嬉しいなぁ(*´∀`*)



現実世界では理亜が家ンシッド様に何やら提案を出している様子。怒鳴るドには反対されていましたが一体何なんでしょうか。活躍の予感ですねワクワク!


▼不思議な塔
またも陸が一足どころか二足くらい先に進む事に。しかも何故か陸さんのがレベルかなり低いのにも関わらずそんな事お構い無しに進む進む。……まあもう気にしない事にします。
しかしこの世界スッゴく綺麗ですね!空の方も綺麗だったけど何か可愛い感じで、陸側の方は幻想的でした。
そして曲も素敵です。声とか効果音も曲を邪魔しないような仕様になってて、王国ってこういう所が面白いですよね。それと原作って無声映画なんでしたっけ、雰囲気大事にしてるんだなぁと感激しました。

またも現れた謎の青年は空側で何だか凄く小ばかにした口調で「眠りの先で待っている」と静かに去って行きました。
陸側では「闇に体勢を持ったお前は必要無い」「深淵の時は近い」と……………

……ちょっと何言ってるか分からないですね←

というかこの口調やら陸に対する話の内容(闇を心に閉じ込める方法を知った等々)やら、いよいよもってこの人マス是亜さんっぽいぞ……誰だよ虚空さんとか言ってた奴は私だよ!(笑)
しかしあの虚空さんの下りはなんだったんでしょう、惑わせる為に見せた幻影?うむむ分からん……

陸のボスはこれもしかして無印で出た敵ですかね?BGMが同じはげ山だった記憶しかないorz

音の力を手に入れるも空側でも陸側でも力が足りない様子。しかし二人はお互いの存在を感じます。
力が足りない時は離れている友達が助けてくれる……絆の力で二人は王様を助ける事ができました。
絆の力すげぇえええええ(笑)やっぱりドドデは二人が近くて心が暖かくなりますな、良いですなぁ(*´ω`*)

あ、ちなみに空側のボスは虎ヴァース街で逃したあの敵を召喚する奴でしたが、ボス達を召喚する例の嫌らしい戦い方はしなかったものの、中々嫌な感じの戦法だったのでやはり嫌な予感は裏切りませんでした(笑)


今回はこの辺で。
次はいよいよ最後の世界です。

Comment(0)

・・Top・・
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -