∇応国3D:〜虎ヴァース街(再訪)
12/04/05 01:27
感想/プレイメモ

▼ト口ソ
空がトロソの居た世界だとワクテカしていて同じくワクテカする私(笑)
なので、ト口ソが記憶を書き換えられて全く別人になっていたのがショックすぎでした。
あのト口ソじゃないって言われても、鍵剣を構える空が一瞬2の空に見えるしそれがもう何かもう切なくて切なくて……;;
映画一回も観た事ないのですが、2で培われた二人の友情がかなり好きだったんだなぁと今更気づかされました。ト口ソいい子大好き!

謎の少年(青年?少年?どっち!)はこの世界が本当に夢の世界なのか、とただでさえよく分からなくて混乱している私を更に混乱させる様な台詞を吐いて消え去りました。
やめて!!!理解力無さすぎて夢の世界の存在すらイマイチ分かってないんだからやめて!!!←
あととてもナチュラルに是無様も登場してギョッとしました。
ボスウウウウウウウ我等の指導者アアアアアアアアアア!!!
是無様はデータは書き換えるだけで全く別の物になる、本当に空の記憶は空自身の物だと言えるのか(うろ覚え)、とこれまた意味深な事を言って去っていきました。
……あなたたち言いたい事あるなら小出しにしないで一気に言って下さいませんか、私記憶力無いから後々忘れる自信しかないですよ(おい)


確かこの辺で輝ける庭イベント発生。工レさんと家様と悪様がマッタリモード(?)で今後の話し合いをしておりました。
やはり心を失った人は再生する時心を失った時と同じ場所で人間に再生するのですね。フムフム……って家様声が穏やかっていうか高いいいい楽しそうううううううう!!!!(笑)
何だか工レさんや理亜も無体の時より声が爽やかな感じで、人間になったからですか人間になったから感情豊かになったんですかウキウキしてるんですか可愛いいいいいいいいいって一人ではしゃいでました。このゲーム色々な意味で疲れますね……(笑)
居なくなった愛座さんと無頼具さんを探しに行くと決めた理亜。仲直りの旅ですね行ってらっしゃい頑張って!!!!!(*´∀`*)ノシ←

……絵弁さんとディ乱さんがまだ不安定だから休んでるってくだり、やっぱり絵弁さんの声問題が原因かな……変わる位なら喋らない方がとも思ってましたが、いざ喋らないとやっぱり寂しいです。
うううううう声優さんの偉大さを再確認致しました。゚(つД`)


▼ピ之キオ
陸はモソスト口からスタート。何だか仕掛けが凄く……面倒臭かった(笑)
ピ之キオを探す事になった陸、この時点で何だか無印を彷彿とさせるなと思っていたらピ之キオと一緒に居た黒コートが陸で、ええええええ!陸より私の方が混乱してました(笑)
空は遊園地から。ピ之キオを探しているとまたも是無様が!!!
心を持たない木の人形のピ之キオに心が宿っている事に興味があるご様子。そしてどういった流れで言ったかウッカリ忘れてしまいましたが(早速かよ)、空が無体と似た存在だと言った……様な……←
ごめんなさい、この辺眠くていつもより更にうろ覚えですすみませんorz

ボス戦はちょっと変わった感じで、凍ってしまったモソスト口を助けてからポッピング泡となったモソスト口に乗りボスの所までゆっくり向かってパンッ☆で終わるというシュールな部分があって思わず笑ってしまいました。
しかもその泡の所で一回リトライしたのは秘密(笑)

この辺りで薄々気付いてましたが、私の夢である過去のボス達が憎しみ全開で襲って来る試練っていうのは望み薄な展開でしょうか……ボスが悪夢ばっかで俺は……悲しいな……←


一方王様達の元へマレ様からの手紙が……!うわああああああ王妃さらっちゃうとかマジ悪党素敵いいいいいいい///


▼虎ヴァース街(再訪)
この度の悪夢は両方の世界を行き来する特殊な悪夢でした。しかもなんと仲間を呼びやがる仕様、なんて厄介な……!
でも陸側では陸達に思いっきり無視されてブチ切れててちょっと可愛いなと思ってしまいました(笑)
空側では地獄を見るハメになりましたがね……倒してきた悪夢のボス達が次々と襲ってくるだなんて!おい!違う!違うそうじゃねぇんだ!(泣)
確かに倒してきたボス達の逆襲だけどだがしかし私が望んだのはそんなカラフルな奴らじゃなくて鼠ーのヴィランズとか機関の幻影であって……うおおおおおorz←
しかも今まで一番手こずりまして、多分5回位はやられました……↑の事もあって途中で何度3DSを投げようかと思ったか(笑)
しかも何とか倒したのに奴はあろう事か別の世界へ逃げてしまいました。え……まさかまた出るのあなた……_(:3」∠)_


一方王様達は捕われた王妃を助ける為に鼠ー城へ。
王妃を人質にして世界のデータを寄越せと言うマレ様とぴいと。うほおおおお相変わらずの非道&姑息コンビですううううううひいひい素敵いいいい///←
この大物と小物の組み合わせが個人的ツボに来すぎていて何とも言えんのです。
2終盤で丸くなって可愛いと思いつつ少し寂しく思っていたのですが、やはりマレ様はマレ様ですね(*´Д`*)
そしてマレ様が抵抗出来ない王様達に魔法で攻撃しようとしたその時。

どこらともなく飛んできた着ラムがそれを阻止してうわあああああキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(*゚∀゚*)アアアアアアアアアア!

隙が出来て王妃が自力で逃げ出す(王妃強いし一人で逃げられたんじゃ……←)とマレ様達は一旦引く事に。
そして姿を現した悪様――否、理亜。
「俺の名前は理亜。記憶したか?」
ひいいいいいい記憶しましたああああああああああ!!!←

テンションモリモリな上に今更なのですが、理亜ってちょっと言いにくいのは私だけですか(;´∀`)
悪セルってのに慣れてるからかもしれないですけど、やっぱりこっちのがしっくり来るなぁ……って。
なもんで今後多分理亜より悪様って呼ぶ事が多いかもですが、敢えて突っ込まんでやって下さい(笑)

今回はこの辺で。

Comment(0)

・・Top・・
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -