/Comment...☆\
New↑↓Old


KURAKURA

≫キオ様

わあああキオ様お久しぶりです!(*^∀^*)

はいっ、自分の場合普段通っている本屋さんに置いてなくて探すのに一苦労でした;キオ様と358の運命的な出会いが羨ましいです(*´ω`*)
なぜ王国を蔑ろにするんだあの店めぇえ……!←

そうなんですよね、コミカルに描かれていてもやはり切なくて切なくて;
ゲームより表情もキャラも身近に感じやすいせいでしょうか、余計にクるなぁと思う所もしばしばです。
皆辛いのは勿論だけれど、傷付けない様に、守ろうとして選択した事の結果が結局空回りになってしまっている悪は本当に不憫でなりません。残される側は何より苦しいしキツイ立場だと思いますorz

確かに彼らは太陽と月=光と闇、という事になりますよね!だったらやはり空や陸達みたいにまた心から笑い合える日がきっと来ますよ、というか勝手にそう確信してます(笑)
親友組も旧親友組も機関の皆も、悲しい思いをした全てのキャラを空が3辺りで救ってくれるハズですし……!その時は再さんと潮ちゃんも和解して心から笑い合えればいいですよね(*´`*)

そういえばIIではまだお顔解禁していませんでしたね。358で皆、ボスでさえバンバン顔出してるのでウッカリ忘れていました(笑)
紳士さん物凄く大きな気遣いを白先生に頂けたんですね。今思えば巨大化にもしっかりそれが表現されている気がします!(?)

いえいえ、自分の感想だけでなく他の方の感想を見られるのは楽しいし、共有出来る上に時には新たな発見とかもあるのでとても嬉しいです(*´∀`*)
コメント本当にありがとうございました!



KURAKURA

≫はるちゃん

わーい、はるちゃんどうもです!(*´∀`*)
今回はいつもより五割増しくらい気合いの入ったイケメンでしたよね!いや悪様はいつもイケメンなのですが///(笑)

そうなんですよね、あのギャップがかっこよさと哀愁と切なさをより一層引き立てているんですよね!
飄々としているのに影がある、改めてドツボなキャラだなぁともう何度目か分からない惚れ直しをしました(*´ω`*)

うーん確かに最さんの気持ちになれば、そりゃなんでやねんって気持ちにもなりますよね。
彼からすれば唯一目的を同じくしていた旧親友を人形とポッと出の六に奪われた形になる訳で、その孤独さはもう本当に自分では計り知れません;;
でもやっぱり二人への、特に潮ちゃんに対する言葉とか態度がキツすぎて辛いです……どっちの親友組も好きなだけに複雑です(´;ω;`)

あれはもうマジで可愛すぎますよね!!!閉まってる閉まってる///
あの動きをなんとか頭の中で映像化しようと試みたのですが、シュールすぎて上手く想像出来ませんでした(笑)
きっと白先生の頭の中ではあの悪様そのままの状態でチョコチョコつっ走ってるのでしょうね……!の、覗いてみたい|д`*)チラチラ←

紳士さんも本当に面白かったです!
私も「こいつ……!」のあの顔を見た瞬間に「キタ――(*゜∀゜*)――!!!(笑)(笑)(笑)」って腹抱えて笑いまくりでした。あんな紳士を公式でやってしまう白先生マジックは凄すぎます……///
女王様があんなに乙女な方とは意外でしたよね。個人的にはお城壊されてえーんって泣いてる姿にも心奪われました(*´∀`人)

あんなにシリアスな機関がギャグだらけになるとか、普通なら公式がキャラ壊れだなんて!と思う所かもしれないですが、白先生にかかると「壊れてるけど何故か物凄く彼ららしい」って思えるから不思議ですよね。本当に凄いです。
ただやはりボスだけは最後の砦としてシリアスを保って頂きたいなと思う今日この頃です。料理を引き締めるスパイスであってほしいと言うか(どんな例え)



キオ

こんにちは。お久しぶりです。キオです。

くら様も358お読みになりましたか!
私もつい先日、本屋でたまたま見かけて発売を知り、即購入して読みました。
8のカッコよさに心奪われ、10の壊れっぷりに別の意味で心奪われる巻でした(笑

親友組は、純粋すぎて頁をめくるのが辛いですね。
お互いを思いあっての行動なのに、それが逆に自分達の現状を壊す結果になってしまう……。特に8は、二人にきちんと伝えらず誤解を招いちゃった部分もあるし、余計に報われない感じがします。
おまけに旧親友とも亀裂が生じちゃうし、だんだん孤立していく8がもう本当に可哀想で……(´;ω;`)

でも8と7の関係って、ある意味空と陸に似てるような気がするんです。光と闇みたいな。
ということは、この二人もどこかで和解できる時が来るのでは!?という妄想をやっていかないと切なくてやってられないです、はい。

正直、新旧親友揃ってみんなで幸せになってほしいです。
7の14への態度は、人形のくせに心を持っていることへの嫉妬だと思うんです。だって14は無体ではないのだから、心がないわけではない……ですよね?←
だから7に心が戻れば、そんな嫉妬は不必要になるわけだから、仲良くするのも可能になるはず!
ここまでくるとご都合主義もいいとこなような気がしてきました;;


10のあれは、まだ漫画版Uできちんとした出番がなかったから、白先生なりの気遣いだったのではないでしょうか?彼は未だフードを被った姿でしか登場してないですし。
不思議な国のストーリーを長くした結果、ギャグ要素も比例して濃くなってしまい、最終的にはああなったと……(笑
紳士っぷりはそのままで、あそこまでギャグ要員に転身できるとは……さすが白先生です。


と、大変長いコメントになってしまい、すみませんでした。
その上、くら様の日記に対するコメントではなく、私の358感想コメントになってしまい……以後気をつけます。

では、乱文、失礼しました!




はる

どうも、クラちゃん!同じく悪様イケメンすぎてふぎゃあー!ってなりました◎^∇^◎あと、やっぱり予想通り表紙が悪で本屋で漫画に飛び付きました◎^∇^◎

六がいる時は心配かけさせないようにおちゃらけて、でも六がいなくなった途端にシリアスになってぐはあっ!と吐血しそうなほどイケメンでしたよね◎^∇^◎

潮の姿って見える姿が人それぞれだから、悪と六は潮の姿がちゃんと女の子の姿に見えるけど、再は人形にしか見えないから再にとっては尚さら親友だった悪が離れていくことに対して辛い思いをしてるんだなあって思うと悲しくなりますよね(´;ω;`)再と悪は人間の頃からずっと一緒にいたってことは10年以上の付き合いなのに突然現れて悪と仲良くなった六と潮に対して冷たい態度をとっちゃうのはしょうがないことなんだろうなあ、って感じです(´;ω;`)

あと、四コマの悪様祭は私もによによです◎^ω^◎突っ走る悪とか可愛いかったですよね。チョコチョコ……って、白先生ってどうしてあんな可愛いもんを想像できるかじっくり講座を開いてもらいたいかぎりです(←)

あと、紳士も同感です!最初はすごい格好良かったのに猫との駆け引きの時に赤面したりして可愛いなあ、と思ってたらいきなり『こいつ…!!』とすごい顔になってギャグ要因になって爆笑の嵐でした◎^∇^◎あと、私も女王様が心を奪われた時は初めて萌えを感じました。口癖が『首をはねろー!』だからなんか怖く感じていたのに白先生マジックであんなに可愛いく変身するなんて驚きました(←)

なんだか、ちゃくちゃくと機関のメンバーがギャグ要因になってギャグ機関になっていますがやっぱり358の切なさを中和させていて、やっぱり白先生って凄いですよね◎^∇^◎この流れで中和させながらキリリとラストを迎えてほしいですよね。あと、ボスがギャグ要因になるかならないかも何気に気になっています◎^∇^◎長文のうえに乱文失礼しました!



 ・・Top・・  


Name

Comment





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -