「意味、不明」


最近謎な事が多すぎる。
土方が笑ったりとか女の子に話しかけられたりとか、そういうの見るとイライラする。
私、こんなに土方の事嫌いだっけ?



「なまえー入るわよー」

「何?」

「牛乳なくなっちゃったの。買ってきてくれない?」

「ヤだよ」

「今お鍋から目を話せないの。好きなアイス買ってきていいから」

「……いく」



単純なヤツなんです。


私はお母さんから財布とメモを預かり(もはや牛乳だけじゃなかった)、外へ出た。

牛乳だけならコンビニへ行こうかと思っていたけど、バターとか買いてあるからコンビニより先のスーパーにいかなきゃいけない。

…なんか騙されてる気がする。
でも、アイスの誘惑には勝てない。


外にでてみると辺りはすっかり暗くて、大きな月が出ていた。








しばらく歩き、ちょうど、コンビニの前を通りかかった時だった。
前方から見えてくる人に、見覚えがあった。



「土、方…?」

「あ?」


そこにはジャージ姿で息を弾ませる土方の姿が。


「何してんの?」

「ランニング」



さすが、スポーツ人間はやることが違う。
しかも私が話しかけたせいでわざわざ止まらせてしまった。


その時、


「銀ちゃん!」

「おーお前ら何やってんだ」


そこにはコンビニからジャンプ片手に出てくる銀ちゃん。
確かここは、日曜日からジャンプ売っててどうこうって…いってたような…。



「じゃ、俺行くわ」

「おっ大串くんはランニングかあ偉い偉い」



土方は一言走っていった。空気よんだ、ナイス!



「そう銀ちゃん、今日月やばくない?綺麗じゃ、」


そういいながら私は顔を上へあげた。
さっき家を出るときにも見たけれど、あの時と違って銀ちゃんがいる。綺麗に見えるはず、






そう、
綺麗に見えるはずだった。

でも、それはいつもと、さっきと変わらない月で。


おかしい、私は銀ちゃんの事が好きなはずなのに、なんで?

だって確かにあの時みた夕日は、






そう、だ

あの時、夕日が綺麗と思った日、私の隣にいたのは銀ちゃんだけじゃない。
土方だ。


じゃあいままでイライラしてたのも全部……


そう思うと私は、いてもたってもいられなくなって、さっき土方が走って行った方へと走り出した。



「おい!みょうじ!」


後ろから聞こえる銀ちゃんの声なんて、もう気にしてる場合じゃなかった。


 

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -