「ねー土方」

「なんだ?」

「土方は青春して……ないよね。ごめん、聞く相手間違えたわ」

「ああ!?バカにしてんのかお前!」

「じゃあ青春してんの?」

「……それは、」

「ほらね」



こんなマヨネーズバカに青春なんて出来るわけないよね、ぶっちゃけ。



「ていうか、何で急に青春の話なんだよ」

「青春しないと空色が分からないんだって」

「意味不明」

「うん、私も分かってない」



昨日した総悟との話を、私はまだ引きずってる。


本当の事を言うと、“青春”ってのを一回してみたかったりする。

だって、去年まで同じクラスだった友達から『クラス代わって、私は青春してるよ!なまえ
はどう?』とか言うメールが来たから。

なんだか自分だけが取り残されているような気分になった。



「お前が何を知りたいのかは分かんねぇが、青春したいなら部活とかでもいいんじゃねぇか
?」

「だめ、私部活で青春はもっと分からない」

「よくあんじゃねーか。あの夕日に向かって走れ!…みたいな」

「それって青春なのかな」

「辞書引け、辞書」










「土方ー」

「今度はなんだよ」

「辞書引いたんだ」

「そうか」


私は手に持った辞書に視点を落とす。


「えーっと、青春。」

「おう」

「夢や希望に満ち溢れた活力みなぎる若い時代を、人生の春に例えたもの。青年時代。」

「へェ」

「夢や希望だってさ」

「曖昧だな」

「ね」


夢や希望に満ち溢れたってなんだ。叶わない夢とか希望を手持ちぶさたにしても意味ないじ
ゃんか。



「ま、春が来たら青春って事だな」

「…どんな事があったら春?」

「新しい何かを見つけたときとかじゃねェか?目標とか」

「新しい何か、ねえ…」





何か色
まずは新しい何かを
探しましょうか





 

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -