「……やべっ」




今日は、総悟とデート。

服は昨日からバッチリ決めてある。

あたし的にはかなり頑張った…はず。


ちなみに、待ち合わせは、12:00。

只今、11:59。

待ち合わせ場所まであと2駅。

多分、遅刻。




正直待ち合わせには1分たりとも遅れたくない。

なんでかって?
前30分くらい遅刻したとき(遅れすぎ?)1日中ヒドい目にあったから。
Sにも程があるだろって思った。

その時2度と遅刻はしないって誓った。



……まぁ結局今遅刻してるから誓いの意味ないんだけどさ。





そしてなんとか駅から道に迷わず待ち合わせ場所に到着。

12:05になっちゃってるけど気にしない。

でも、肝心の総悟はまだきてない。

…総悟も遅刻?


「…セーフ!」


あたしがガッツポーズを決めようとした瞬間、後ろから目隠しをされた。


「何がセーフなんでィ」

「あ…これはこれは総悟君。いつからここに?」

「15分ぐらい前」

「15分…?」

「ほんとは待つの10分ですんだはずなのにねィ」

「…あ、そうですね。あの、とりあえず手を離して頂いてもよろしいですかね?」


すると総悟は案外素直に手を離してくれた。
そういえば、総悟の私服を見たのは久しぶりかも。

最近試験多かったしなぁ…。

そういえば試験の結果やばかったなぁ…。

「俺は試験の結果良かったけどねィ」

「人の心読まないでください」

「で、なんで遅刻したんでィ」

「寝坊ですね、えぇ。」

「なんで寝坊したんでィ」

「昨日寝れませんでした」

「なんで寝れなかったんでィ」

「明日デートだ…!みたいな感じで興奮してました」

「遠足前の小学生かィ名前は」





「でさ、総悟はなんで10分前に来てんのさ」

「マナーでさァ」

「デートが楽しみすぎて早く来ちゃったとかじゃないの?」

「…………」

「図星かい総悟君?可愛いねぇ」

「…うるせェよ」



やばいな、総悟可愛いな。
まぁ可愛いなんてあんまり言うと拗ねるから(経験済み)黙ってよう。




「…さて、行きますかィ」

「ん?」

「何でィ」

「遅刻してんのに何にも言わないの?」

「さっき言った」

「えーでも前ん時はさー…」

「遅刻した時間によって何をするか違うんでィ」

「え?」

「…だから、」

―ギュッ

「今日はこの手、離してやんねー」

「……じゃあ絶対離さないでね?」

「もちろんでさァ」




そう言って笑う総悟の顔は、いつもよりずっと、優しい顔だった。


30分は遅れすぎもしんないけどさ。




………次も、5分遅れて行こうかな?


20090825 title:ひよこ屋




戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -