寒い。寒すぎる。


あまりの寒さに私の頬はもう熱を持っていないし、手は動きが鈍っている。その上、吐く息は真っ白。
なのに雪は降らない。

せめて、雪が降れば、私のテンションは上がっていくというのに。
この極寒のくせに雪は降らないというツンデレな天候を前に、私は巡回というイジメにあっているのだ。

これも全部、今隣にいる副長のせいだ。
巡回押し付けられた。
職権乱用だ、絶対そうだ。



「ちげぇよ」

「…どこから聞いてました?」

「何も聞いてねーよ。巡回を俺のせいにされてる気がした」

「ご名答」



はぁ、と副長は大きなため息をついた。
その息さえも真っ白。



「寒いですね」

「あぁ」

「巡回ってどうやったら無くなります?」

「どうやってもなくなんねぇな」

「沖田隊長が副長になれば無くなると思うんですよね」

「おい、それ以上は言うな。頭痛くなるから」



副長は心底嫌そうな顔をしてまたため息をついた。



「副長、なんか暖かくなる事して下さいよ」

「はぁ?例えばなんだよ」

「んー…缶コーヒーをおごってくれる、とか」

「おまえコーヒー飲めねぇだろ」



ごもっともだ。
私があんな苦い飲み物を飲める訳がない。



「副長さーん」

「何だ」

「寒い」

「我慢しろ」

「副長がしてるマフラーください」

「やらねぇ」

「死ね土方」



副長は、部下は上司に似るって本当だなと呟いた。


「ったく…仕方ねぇな」


副長はそう吐き捨てると、自分のしていたマフラーを取って、器用に私に巻き付けた。


「へ?」

「もう文句言うなよ」



やばい、何かときめいた。



いつぞやの赤マフラー
 
(副長寒くない?
手繋いであげよっか)
(…おう)



20100104




戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -