ル イ ラ ン ノ キ


37章の好きなシーン(というかあとがき)
 
2022/03/20 16:06

37章を公開したばかりですが、好きなシーンを軽く語ろうかなと思います。
ネタバレになりますのでご注意ください。
 
・有為転変1…『集めるもの』
モーメルから頼まれたお使い中のギップス。なにやら大変そうですが、彼とモーメルの行動は今後の物語を大きく変えることになります。
 
・有為転変2…『奇妙な世界』
ルイがいる場所やヴァイスがいる場所は、昔ネットで見つけた画像の場所を思い浮かべて書きました。スマホの画像フォルダを見てみたら保存してあったので紹介しておきます。

(インスピレーションを受けた画像を保存しているフォルダでござる)
   
・有為転変6…『4つの鍵』
カイに歌の神様が降りてきました。誰かこの歌詞で曲を作ってください。
 
・有為転変7…『もしも』
・有為転変8…『大丈夫だよ』
いよいよ自分が何者なのか、わかるかもしれない。そして、シドと戦闘になるかもしれない。その時、もしも一番恐れていることが起きたら…?
脆く壊れてしまいそうなアールの心を支えるのはいつだって一番近くに居る彼らです。
めずらしく真面目なカイの力強いセリフにアールは救われます。
 
・有為転変9…『組織はいずこへ』
アールが最近見る母親の夢。もちろんなにかのフラグではあるのですが、フラグ回収はこの物語の終盤になるかと思います。(まだ描いていません)
 
・有為転変10…『知り合い』
ちょいちょいジャックとジムは会っているようです。以前のような仲には戻れないけれど。
 
・有為転変11…『スーの居場所と組織』
スーちゃんの前だけに見せたシドのささやかな一面。
スーとシドの絡みはめずらしい気がします。
 
・有為転変14…『ミシェルとモーメル』
テトラとモーメルの数年ぶりと思われる会話が個人的に好きです。多くは語らないふたりだけど、通じ合っているものがあるようです。
 
・有為転変20…『予想』
カイはいつもくだらないことを口にするけれど、ふとしたときにいいことを言うんです。彼が無邪気だからこそ、ストレートに心に響くこともあります。
カイが言ったことが現実になればいいと、アールは心から思いました。
 
──というわけで、振り返り(あとがき)は以上となります。
今回も比較的楽しい雰囲気の章だと思います。
楽しんでいただけると嬉しいです。
 
かみかわ


prev | next

top
©kamikawa
Thank you...
- ナノ -