ル イ ラ ン ノ キ


シドの名前の由来(?)
 
2021/05/14 16:21

「シド」という名前は、シド・ヴィシャス(Sid Vicious)から来ています。
シド・ヴィシャスというのは、「セックスピストルズ」というイカレた名前の、かなり昔のパンクロッカーのひとりです。
 
別にセックスピストルズが好きだったわけでも、シド・ヴィシャスが好きだったというわけでもなく、10代の頃にたまたま雑貨屋で見かけたこのポスター↓に一目ぼれをして、部屋に飾っていただけの、いわゆる顔ファンと言うにも浅い、このポスターのこの横顔に惚れただけの、やつです。
 

 
なのでセックスピストルズもシド・ヴィシャスもまったく詳しくはありません。
一度、CDを聴いてみたことがあるのですが、ファンには申し訳ないのですが私にはよくわからなかった。
 
シド、という名前のイメージが、私が妄想していたキャラクターに合うなと思って名付けました。
というわけで、特に深い意味はありません。
 
どのキャラクターの名前も、これといって深い意味はありません。
キャラクターの性格と合いそうな響きから名前をつけています。


prev | next

top
©kamikawa
Thank you...
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -