ル イ ラ ン ノ キ


裏話・アールの衣装は派手だった。
 
2021/04/22 13:02

まだ《サーモン色のツナギ》という設定が出てくる前は、いろいろと衣装を考えていました。
その中のひとつがこちら。
 

 
雑で申し訳ないです。
え、これアールなの?と思うかもしれませんが、私の記憶の限りでは確実にアールの衣装として考えていました。
 
あれこれ考えていたけれど結局とてつもなくシンプルなツナギになったのは、まず凝れば凝るほど挿絵を描くときに毎回この衣装を描くのは大変だなと思ったのと、アールだけ衣装がコテコテだとバランスがおかしいので他のメンバーの衣装も考えなければならなくなるのと、デザインのセンスの無さが際立つのでやめました。
 
結果、ツナギという現実的にも動きやすい格好になったわけですが、ストーリーの中でスカートの衣装を貰うシーンがあって描いてみたのですが(そのうち出て来ると思います)、やっぱりダサイんですよね。
 
たまに着させる程度にとどめておこうと思います。
基本はツナギで行きます。
 
というわけで、漫画家さんで衣装が凝っているキャラクターを描いている人は何度もそれを描くわけだから凄いなと思いました。
 
かみかわ


prev | next

top
©kamikawa
Thank you...
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -