ル イ ラ ン ノ キ


一人称視点にしておけばよかった。という後悔
 
2021/04/13 19:41

一人称視点(アール視点)だけで話が進んで行く物語だったら、今頃完結を迎えているんじゃないかなと思えてなりません。
メインキャラだけでなく、あろうことかお気に入りのわき役視点まで描き始めるのでキャラによって設定が増えて設定資料が膨大過ぎて収拾がつかなくなり、なにがなんだかわからなくなってしまい50章で執筆が止まっています。
(まとめ資料を作るのが下手なせい。あっちこっちのノートや紙にメモがあります)
 
なので現在は、過去に書いた物語を読み返し思い出しながら公開しているという形です。
そんな設定だったっけ、と自分で思うことが多々あります。
ちゃんとメモしてあるのか確かめるのも厄介で、読み返しはじめたことで整理できるかと思いきや、私の頭の中の時系列がごちゃまぜ、おかしなことになっています。
例えば、この時点でこのキャラはどこまでのことを知っているんだっけ?まだ知らないんだっけ?あの人と会ったことあったっけ?とか。
 
なのでずっと50章から書き進めることができるのかすごく不安だったりします。
矛盾だらけの酷い仕上がりになるかもしれませんが、なにがなんでも完結はさせたいなとは思っています。
 
完結しても、気が向いたときにスピンオフなど投稿できたらいいなとも思っています。
いつになるか、わかりませんが。。
 
ちなみに今(24章の挿絵を描いている最中)、アールの衣装が変わったのですが昔その衣装のイメージを描いたのにそれが見つからなくて困っています。
魔法文字のメモもどこかにあるはずなのに永遠に見つかる気配がありません。
見つかったらキャラ紹介にてアップします。(多分見つかりません)
 
かみかわ


prev | next

top
©kamikawa
Thank you...
- ナノ -