ル イ ラ ン ノ キ


裏話・タケルは性格が悪かった(?)
 
2021/04/13 19:12

語り部屋を作っておきながら語られることはほぼなかったのでこれからは時々語っていこうかなと思います。
 
タケルというキャラクターがいますが、物語を描き始める前までは性格がキツくて感じの悪いキャラ設定でした。
その頃のイメージイラストが出て来たので載せます。(おそらく10年近く前に描いたもの)
今よりキリっとしていてイケメンな気がします。
 

 
どんな風に感じが悪いかと言うと、シドのように口が悪かったし、「やっと俺にふさわしい世界が見つかったわ」と言いそうな感じ。アールに対してはふざけんな!という感じでしょうか。
公開する前におとなしめでいい子にキャラ変したのは、シドたちとの関係性に温かい絆を生ませて大切な思い出のひとつにしたかったのと、彼もまた重要な仲間の一人として認識させたかったからです。
 
※ ここからはネタバレを含みますのでご注意くださいませ。
 
 
タケルは自殺をしてシドたちの世界に呼び寄せられましたが、はじめは自殺じゃなく事故死だったような気がします。(何年も前の妄想から生まれた物語なので、記憶が曖昧)
こんな世界くそったれだと思っていた矢先に事故に遭い、魂と肉体が別世界に転送された。そんな設定だった気がします。
性格を変えると同時にその辺の設定も変えた気がするんですよね。
この頃の性格の悪いタケルは、さほど重要なキャラではなく、死んだらお役ごめんでさようなら、というなんともあっさりとしたものでした。今思うと酷い扱いですね。
 
なのでここまでタケルの話が大きくなるとは自分でも思っていませんでした。
今現在(22章まで公開済時点)、タケルが残した謎の数字のメッセージや、タケルのアーム玉、タケルの私物など謎を残しておりますが、既に消化済なのでいずれ出てくると思います(すでに執筆済)。
 
タケルくんにご興味を持って下さる方がいましたら、
今後も楽しみにしていてくださると嬉しいです。
 
かみかわ


prev | next

top
©kamikawa
Thank you...
- ナノ -