26.


学校に行くと般若顔のお兄さん三人(氏家、勝利、光信)に囲まれた。
なんなのカツアゲ???

「で?昨日何処に行ってたのか5文字以内で言ってみようか?」

『無理だね!』

「ぴったりじゃのぅ」

「ジョーわけわかんなくなるからしゃべんな!!…あ、いや。そのうっせーぼけって面もやめろ」

「勝利は我儘じゃのぅ」

「え゛。俺が我儘なのか?」

「「おぅ」」

つまり5文字以内なら話していいんだろ??

「七緒なんかいつもよかしゃべんなくね?」

『……』

お前が話すなって言ったんじゃねぇか。
……仕方ない。ジョー私の通訳してくれ。

ジョーなら私の気持ちを汲み取ってくれるであろう。


「おぉ、“だってお前等喋んなって言ったじゃん!!”ゆーとるでよ」

「いやそうだけど、ってなんでお前わかんの?!七緒も隣で頷いてんじゃねーよ!」

やはりわかってくれたか。
流石一年の覇者だわ。


「……カッカカ、嬉しいのう」

「は?」

「“ジョーと私の仲じゃん”だそーだ」

「すげーの通り越してもう才能すら感じるなぁオィ」

「つーか五文字じゃなくて良いから自分で話せ」

『ういー』

チッ
という舌打ちも忘れずに。

「オィィイイ今舌打ちした?しました?」

『小鳥の囀りじゃね?』

「センズリ?」

『ぶっ殺すぞゴラ』

女の前で下ネタは厳禁だろ。(たとえ本人が連呼したとしてもだ)

「で?」

『鈴蘭ですねー』

「おーそーか。次からは誰かに言うてから行くんじゃぞー」

『はーい』

「七緒はいい子じゃのぅ」

『えへへー』

見様によっては縁側に佇むおじいちゃんと孫の図だ。

「何こいつ等。俺頭痛くなって来たんだけど」

「お前だけじゃねぇ、俺もだ。」


「だらしねーなお前等。慣れろよ」


『あ、光信ー。明日は武装行ってくるねー』


「…俺でも想像外だったわ」


「想定外じゃねーんだな」

「想定外のが現実に起こりそうでこえーじゃねーか。想定してんだから」


「そういうもんか」


「そういうもんだ」


「でも結局起こっちまうんだから意味ねーよな」


「こいつに限っては何やっても無意味だよな…」

「「「……はぁ。」」」

もう、勝手にしやがれ。って感じですね。
勝手にするよ。

「まぁ…武装の奴らに迷惑かけんなよ。」

『はいですママン』

「誰がだ」

『勝利ん』

「もういやだ帰りたい」

勝利の心は折れそうです。

まだばきばきにはしないでおいてやるよ。


七緒ちゃん超優しい。








[ 27/27 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]