20.


『で、その間に数枚割った』

「…アイツ鈴蘭だったんだ」

『うん』

『ところで龍信さん。もう大丈夫ですか?』

「…あ、ああ。大丈夫だ」

めちゃくちゃ笑ってましたもんね。

大丈夫だなんて嘘つかなくてもいいですよ、別に怒らないんで。

「俺、先輩を見習いたいです」

『え?どこらへんを?』

悪いけどここは“私みたいになっちゃだめよ”って言うところなのだけど。

「弱い者助けるとことか。自分より強い奴でも立ち向かうとことか」

そんな勇者じゃないよ私。
将五の中で私がどんどん美化されてくよっ!!!!

『駄目だって。私みたいになったら将五が汚れちゃう<』

「自分が汚れてるって理解してる時点でもう救えねぇよ」

『当り前でしょう。正義の味方ぶってる奴ほど汚いことしてるもんなのよ。アンパンマンだってそうでしょ、頭の中に汚いもん詰めてるじゃない。汚いこと考えてるからあんなんになるのよ』

「それはアンパンだァァアア!!子供の夢を汚い空想で汚すな!!」

『汚してるのはあいつでしょ。首のチェンジとか実写でやったら只のホラーだからね。“僕の顔をお食べ”とか脳味噌付きだからね。真っ赤なドロッとしたやつ付いてるからね。あと…』

「それ以上言うな!!俺が悪かったからマジやめてくれ。アンパン喰えなくなる」

「はっ、ざまあ」





******* 
おまけ


「なぁ、あいつってあんなキャラだったんか?」

「この連載始まってあんま経ってないけどはじめとキャラちげーよな」

「中学時代はあんなんでしたよ」

「もっと酷かった…ι」

「ドンマイιι」

「いや。キレると戻っから気ぃつけろよ」

全「「「「…………」」」」






****** 
おまけそのA

「兄貴―、なんだよこれ。離せし」

十三の手で耳ふさがれてます。

「いやーすまん。ちょっと教育上悪いもんが流れてたからなー」

「…十三」

「…俺は止めねーぞ。好誠にどうにかしてもらおうぜ」

「……あぁ」


今日も村田家は騒がしい。






[ 21/27 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]