19.

〜中3の某教室にて(二者面)〜

「で、お前の進路は?」

『なんで、んなにやる気ねーんだよ。鼻糞ほじんな、汚い』

「ハッ、こっちはわざわざ放課後返上して面談してんだ、疲れんだよ。お前で最後だし。早く帰って由美子とイチャつきてーの!!!」

『知るかァァァァあああ!!私等だって同じだし!めちゃくちゃ私事じゃねーか!!』

「うっせーな、とっとと言えよ進路。じゃねーと勝手に決めんぞ?」

『お前に決定権ねーだろーが』

「武田は楽だったぞー。“就職。”一言言って出てった」

『山野辺死ね。好誠と一緒にすんな』

「お前が死ね。早く言えと言ってるんだ」

『鳳仙』

「鈴蘭行け」

『だから鳳仙学園行くって』

「俺の後輩になれ」

『いや薄々は解ってたけどさ。やっぱ鈴蘭生でも教師になれるんだ』

「まーな、怪しい書類とか無駄に多い書類とか大変だったんだぞ」

『それって、おもいっきし裏口入門じゃねーか!!』

「冗談だし。俺天才だから」

『天災の間違いだろ』

「…なんか言ったか?」

『別に。つか、鈴蘭は男子校だろーが。無理じゃん』

「男より男前なお前がか?」

『あたし乙女だしー?』

「おつめの間違いだろ」

『オワタじゃねー。この鼻糞教師』

「はっ、だからよー何度も説明してんじゃねーか。今の校長は鈴蘭を共学にしようと企んで…じゃなかった考えてるんだがよ。なかなか入りたいって女子が居ねーんだと。だからお前行けよ。行って貢献しろよ」

『企んでって…怪しすぎるだろ。やだよ竜也のとこに行ってきます』

「この町最強の男が居るぞ?」

『リンダマン???』

「坊屋春道だ。お前殺されてもしらねーから」

『だって、あの弁当超美味しかったんだもん』

「そう言えば、常連だったっけか」

『うん。じゃなくてやだよ。たっちゃんに甲子園に連れてってもらうんだから』

「黙れ腐女子。お前じゃ南ちゃんにはなれねーよ」

『貴腐人とお呼び、そして黙れ私もわかってるから』

「ま、とにかく考えとけ。ってことではいしゅーりょー」

『いや私の気持ちは変わりませんが』

「これで由美子に会える―!」

『聞けよ』

「あいつにケーキ買ってってやろ」

『聞けぇぇぇぇ!!』











[ 20/27 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]