11.

所変わって隣のクラス(一昨日はたまたま遊びに来ていたらしい)


『うっじー!!七緒様が来てやったよ』

「うっじーゆうな!」

『あんたさぁ私龍信さんの女じゃないから。変な噂流すなや、馬鹿。死なすど』

「あ゛?ちげーの?」

『ちげーよ。失礼だろーが龍信さんに。そうだ光信知らねぇ?』

本題忘れるところだったよ。
危ない危ない。

「あああいつね。あいつは…」


うっじーから昨日一年戦争が終わったこと。
光信はフライパンでお陀仏したこと。
一年戦争は金山丈が征したことを聞いた。

『へぇ…。光信んとこもう少ししたら遊びに行ってやろっと。それで金山丈って誰?』

一応一年のトップになったのだから顔くらい知っておかないといけないな、という気分になったので聞いてみた、一応。居なかったら別に良いんだ。

「ジョー。こいつが七緒だ」

そう言って、あたしを金山丈君に紹介してくれた。
なんだ居たんだ。

「お前がか。キングジョーこと金山丈じゃ。岡山から来たけぇ、よろしくな」

『ジョーだね。よろしく』

なんだか近所のおじいちゃんとお話ししている気分になるのだけど。
どうして???


とりあえずジョーとは仲良くなれたんじゃないだろうか。





[ 12/27 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]